社会福祉法人 セイワ 介護老人福祉施設みやうちの口コミ・評判 アッキーナン(男性/50代)

3.0

神奈川県川崎市中原区宮内1-25-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

アッキーナン

安く入れてもらえる分、細かなサービスは望めない施設。

アッキーナン(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
最寄駅からは離れているため、車がないと来所は不便。バス停から徒歩5分程度。 清掃は行き届いていて清潔感はあるが、介護のし易さからトイレはカーテンなどで仕切られている程度で、プライバシーはあまりなく汚物臭などは少し気になる。 最上階(4階)は認知症の方が多く、入居者同士の会話はあまり出来ない。歯医者さんの往診があるようです。 最上階の窓からは眺めが良く、開放感はあります。 これでもかなりの順番待ちなようで、重度の認知症で家族の介護が難しいなどでないと入るのはなかなか難しいそうです。

行事/イベント

2.0
一応いろんなイベントをやっているようですが、認知症などにより皆が参加出来る訳でもなく、行き届いたプログラムはないようです。外出などは家族が連れて出ない限り、お願いしないとなかなか難しく思いました。 入れてもらえるだけ幸せと思って入居した方がいいと思います。

費用/価格

4.0
費用は身の回りのものを買っても本人の年金内で賄えるので、助かります。

料理/食事

3.0
メニューは食形態は希望を出せば希望通りにしてもらえますが、むせたりするとトロミを付けたものになってしまいます。 嚥下の訓練まではなかなかしてもらえません。

施設の雰囲気

4.0
スタッフも少ないので、認知症で怒鳴ったりっしている方などの対応で大変なようで、きめ細かな対応はなかなかしてもらえません。食事の時間などは避けていろいろお話すれば多少融通を聞いてくれるかも知れません。

介護/看護/医療体制

3.0
いつも介護職員も看護師も少ないようで、トイレなどをお願いしても順番待ちのことがあります。即時対応はなかなか難しいと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠いことは慣れるまで大変と思います。 車も駐車場所が少ないので、中に停められないことがあります。 自転車で行くか、バスを使うべきだと思います。

その他

食べ物の持ち込みなどはある程度可能ですが、それを申し出る必要があり、その分次の食事量を減らされることがあります。
社会福祉法人 セイワ 介護老人福祉施設みやうち に戻る

社会福祉法人 セイワ 介護老人福祉施設みやうち の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 セイワ 介護老人福祉施設みやうち
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市中原区宮内1-25-1
入居定員 120名
居室総数 52室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 13.0 〜 45.5m²
介護事業所番号 1475200612
運営事業者名 社会福祉法人セイワ
運営方針 ケアプランに基づき可能な限り居宅での生活への復帰を念頭に置いて、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上のサービスを行う。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。地域や家庭との結び付きを重視した運営を行う。適切な介護技術をもってサービスを提供するとともに、常にサービスの質の管理・評価を行う。
サービスの特色 利用者の人格を尊重しながら、一人ひとりの経験豊かな人生にふさわしい生活ができるよう、利用者個々に作成されたケアプランに基づき、質の高いきめ細かなサービス提供を実施する。
待機者数 320人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月17日更新の情報です)

社会福祉法人 セイワ 介護老人福祉施設みやうちの地図

住所

〒211-0051神奈川県川崎市中原区宮内1-25-1

交通アクセス

JR南武線武蔵溝口駅、東急田園都市線溝口駅、及びJR南武線武蔵小杉駅、東急東横線武蔵小杉駅より東急バス、川崎市営バスでバス停 「西下橋」下車徒歩6分、川崎市営バスでバス停 「黄金塚」下車徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました