特別養護老人ホーム山陽寿荘の口コミ・評判 ちょこリング(女性/50代)

3.6

岡山県赤磐市桜が丘西9-1-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちょこリング

一般的なユニット型の特別養護老人ホームです。

ちょこリング(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
ユニット型で個室ですが、日中は共有スペースで過ごされる方も多いです。居室は個室なのでプライバシーも守られます。居室の向きにもよりますが、陽当たりの良い部屋が多く明るい部屋が多いです。浴室は個浴と特浴があります。トイレは各個室にあります。

行事/イベント

3.0
ボランティアの方の慰問のイベントが年に何回かあり、共有スペースで皆さんさんかできます。地域の小学生との交流イベントも年にいっかいあり、子供との触れ合いは皆さん喜ばれます。外出は、利用者様の介護度が高いとなかなか対応できていません。

費用/価格

3.0
個室なので、従来型の特別養護老人ホームよりは金額は高くなります。

料理/食事

3.0
外注ではなく、施設の厨房で調理されています。 昼食時には各ユニットで主食のみ炊飯しています。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅街の端にあり静かな所です。 近くにコンビニがあり、車で行くのには便利は良いですが公共交通機関を利用すると少し不便です。
特別養護老人ホーム山陽寿荘 に戻る

特別養護老人ホーム山陽寿荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム山陽寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県赤磐市桜が丘西9-1-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 1981年02月10日
居室面積 14.22m²
介護事業所番号 3372200216
運営事業者名 社会福祉法人山陽国分寺福祉会
運営方針 暖かいふれあいと相互信頼を援助関係のモットーとし、利用者一人ひとりの人格が尊重され、健全で安らかな生活が送れるよう、残存する生活能力を保持開発し、欠損生活機能へのサービスを行うとともにノーマライゼーションの理念に基づき、入居前の生活習慣の継続性を保つとともに各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営めるよう援助する
サービスの特色 平成19年4月からユニットケアを開始し、個別の関わりを重視し、自分らしさを追求しサービスを提供している
待機者数 78人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム山陽寿荘の地図

住所

〒709-0802岡山県赤磐市桜が丘西9-1-1

交通アクセス

宇野バス 桜が丘運動公園口下車