日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾の口コミ・評判 小言親爺(男性/70代)

4.0

東京都渋谷区広尾4丁目1番23号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

小言親爺

配慮が行き届いた施設である

小言親爺(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

費用/価格

2.0
入居時費用は掛からないのだが、毎月の支払いが40万円を超えていたので、月々の支払いが大変だった。費用負担はもう少し軽減させてもらうと楽になると思う。

介護/看護/医療体制

5.0
体調等に変化があると直ぐに日赤の救急外来に運んでくれるのは良いのだが、その都度親族の付き添いが必要なので大変だった。病院への支払い用の費用はあらかじめ預けておいても良いと思うので、介護職員の付き添いだけで対応してもらえると、助かると思う。また。日赤で対応できない治療をた秒で対応してもらったが、その都度レクロスから福祉用の車で送迎をして頂きとても楽だった。

周辺環境/アクセス

5.0
居住地域と一緒なので見舞い等が楽だった。渋谷駅から施設前まで都営のバスが出ていたので、高齢老れしゃである母が見舞いに行くのに費用が掛からずとても楽だった。
日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾 に戻る

日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都渋谷区広尾4丁目1番23号
開設年月日 2012年04月01日
介護事業所番号 1351380017
運営事業者名 日本赤十字社
運営方針 1.リハビリテーションを強化し、在宅復帰、在宅療養支援のための地域拠点となることを目指します。
2.利用者の有する生活機能の維持・向上を目指して、医療、看護、介護、リハビリテーションを一体的に提供します。
3.職員の資質の向上を図り、利用者の尊厳を守るとともに、良質かつ安心・安全なサービスの提供に努めます。
4.地域の医療機関や他の医療・介護施設と連携し、医療介護のネットワークの拡大に努め、地域の健康度の向上に貢献します。
サービスの特色 1.地域に根ざした施設として在宅復帰をサポートします。
2.全職員で、生活全般をリハビリとし、心身機能の向上を目指します。
3.①入所者・入居者の安全と安心・信頼を得るために自己の向上に努めます。
  ②その人らしさを尊重した介護サービスを提供します。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月27日更新の情報です)

日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾の地図

住所

〒150-0012東京都渋谷区広尾4丁目1番23号

交通アクセス

都営バス 渋谷駅東口から「学03」系統:日赤医療センター行き終点
恵比寿駅西口から「学06」系統:日赤医療センター行き終点
東京メトロ日比谷線 広尾駅3番出口から徒歩

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました