陵北病院の口コミ・評判 cat2(女性/60代)

4.0

東京都八王子市西寺方町315

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

cat2

あんしん、おだやか

cat2(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
建物は古いですがきちんと掃除されています。臭いが気になる事もありません。少し小高いところにあり、ご家族と散歩をしている方も良く見かけます。職員さんも感じ良く、あいさつもきちんとしてくれます。ボランティアさんも良く来るとの事で重介護の人も車椅子に乗られ楽しまれていました。運動会等の行事もあり楽しそうでした。

行事/イベント

5.0
運動会や敬老会等の行事もあり、ボランティアさんも良く来られているので重介護の方でも楽しく過ごせそうです。また、行事の時は家族も一緒に見学できます。

費用/価格

4.0
月々すべて込みで10万円くらいですが、衣類や日用品等は自分で用意しても大丈夫との事でしたが、手間等考えすべてお願いしました。居室費や食費は施設により異なるので、しっかり確認した方が良いと思います。介護度に料金も異なりますが、1~2万円くらいの差だと思います。利用料は持参していますが、土。日も対応しているので、面会時に持参しています。

料理/食事

4.0
見た目や味付けはまあまあだと思います。ペースト食でも形にしてあるので良いと思います。自分で食べられない人には丁寧に介助しれくれますが、大勢いるので大変だと思います。

施設の雰囲気

4.0
みなさん感じ良くあいさつもきちんとされます。 何かお聞きしても丁寧に対応してくれました。

介護/看護/医療体制

4.0
介護職、医療職ともに大勢おり、Drも常駐しているので安心でしす。治療方針も都度家族に確認し、意向に添っていただけました。

周辺環境/アクセス

3.0
病院バスがあるのでまずまずだと思います。車であれば駐車場も広いので問題ないと思います。また、近隣に、コンビに、スーパー、衣料品店等あり便利です。

その他

感染症対策もきちんとしており、1階の受付横にマスクやうがい用品の準備がしてあります。
陵北病院 に戻る

陵北病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 陵北病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 東京都八王子市西寺方町315
入居定員 377名
居室総数 112室
開設年月日 1968年04月01日
居室面積 12.49 〜 26.37m²
介護事業所番号 1372901023
運営事業者名 医療法人永寿会
運営者所在地 鹿児島県鹿児島市下伊敷1丁目11-3

陵北病院の地図

住所

〒192-0153東京都八王子市西寺方町315

交通アクセス

JR・京王線高尾駅北口下車、バスターミナルより宝生寺団地行きバスで約15分乗車、上小田野バス停下車、徒歩2分。
または高尾駅北口より徒歩3分の所に無料送迎バスあり、病院まで約15分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました