特別養護老人ホーム金寿園の口コミ・評判 きゅう助(男性/70代)

3.7

秋田県秋田市下新城笠岡字川向28番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きゅう助

なかなかよい感じの施設である。

きゅう助(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
危機管理がしっかりしていて、風邪が流行ったりするとすぐに連絡をよこして来所を遠慮させるなど、丁寧である。こちらから持参するおやつも、気を配ってあげてくれているようだ。なかなか気配りの良い老人ホームです。

行事/イベント

3.0
イベントに遭遇したことがないのでここは不明です。

費用/価格

4.0
義母が入所しているが、他界した岐阜の年金の範囲内で賄えているので割安だと思います。

料理/食事

4.0
老人向けの消化がしやすく完食できるような量で出しているようです。

施設の雰囲気

4.0
事務受付にしろ、介護スタッフにしろなかなか親切であり、親身に接してくれている。

介護/看護/医療体制

4.0
何か具合が悪い際には、義弟夫婦に連絡が来てすぐ病院に行けるような体制が整っている。

周辺環境/アクセス

3.0
田園地帯の中にあるので、車でないと不便なところだが、静かな環境ではあります。

その他

おやつの差し入れもある程度自由だし、いいところだと思います。
特別養護老人ホーム金寿園 に戻る

特別養護老人ホーム金寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム金寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 秋田県秋田市下新城笠岡字川向28番地
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 15.8 〜 32.49m²
介護事業所番号 0570150276
運営事業者名 社会福祉法人秋田中央福祉会
運営方針 個別ケアの提供体制を充実・強化し、個々の利用者が生きがいと安心感を持ち、望む生活を営めるよう、その権利の擁護につとめ、精神的なかかわりを重視したサービスの提供により、それぞれの自立を支援し、QOLの向上を目指す。
サービスの特色 その人らしい生活を主体的に送っていただくことを目指し、自立支援を目的としたリハビリの実施や希望に合わせた余暇活動の充実、外出機会の確保等につとめている。
待機者数 145人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム金寿園の地図

住所

〒010-0145秋田県秋田市下新城笠岡字川向28番地

交通アクセス

JR奥羽本線(新庄~青森) 上飯島駅から徒歩で約21分