特別養護老人ホーム八宮荘の口コミ・評判 ざおりん(女性/30代)

3.4

宮城県白石市福岡八宮字川原10番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ざおりん

和やか

ざおりん(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
建物自体は古いのですが、内装はきれいな感じで、掃除も行き届いてました。 ただ、面会はロビーのみだったので、私は部屋は見れませんでした。 見てみたかったです。

行事/イベント

4.0
私は実際に行ったこと無いのですが、八宮荘で出しているお便りで、お誕生会をしたと書いてあり、楽しそうに食事をしている写真などがのっていて良かったです。

費用/価格

4.0
年金の範囲内で利用することができた。って

料理/食事

3.0
写真でしか見てないのですが、品数も多かった気がします。美味しそうでした。

施設の雰囲気

4.0
ピリピリした感じがなく、和やかな雰囲気が、良かったです。 職員の方は皆さん優しく、キビキビ働いていたイメージがあります。

介護/看護/医療体制

4.0
体を壊した時に入院の手続きを行ってもらいました。

周辺環境/アクセス

2.0
自然豊かな場所なんですが、車がないと不便なので行くのがなかなか難しかったです。

その他

入居までに一ヶ月程で入居できました。運が良かったらしいです。
特別養護老人ホーム八宮荘 に戻る

特別養護老人ホーム八宮荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム八宮荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県白石市福岡八宮字川原10番地3
入居定員 83名
居室総数 28室
開設年月日 1980年04月15日
居室面積 12.98 〜 34.2m²
介護事業所番号 0470600073
運営事業者名 社会福祉法人不忘会
運営方針 社会福祉法・老人福祉法・介護保険法の理念である「利用者本位」を使命として、地域老人福祉施設サービスの拠点として事業の透明性を図り、入所者の人権、尊厳を尊重したケアプランを作成し、利用者本位の柔軟な対応と効率的な経営に努めながら、心と心のふれあいを大切に、自立につながる援助にあたる。
サービスの特色 家庭的な雰囲気を大切に考え、あたたかみのある接遇に努めています。
また地域との交流を深め、地域に根ざした施設づくりを実施しています。
待機者数 64人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム八宮荘の地図

住所

〒989-0733宮城県白石市福岡八宮字川原10番地3

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 白石駅から車で約10分