特別養護老人ホームいすず苑の口コミ・評判 うるる(女性/40代)

2.9

三重県伊勢市楠部町若ノ山2605-33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うるる

周りは静かで施設は綺麗にしてます。

うるる(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
玄関を入るとすぐに窓口があり数人の職員が在中しており、オートロック等の設備はないが、不審者の侵入は防げる感じられる。また掃除が行き届いているので、 廊下等ゴミは見かけたことがない。エレベーターは職員のカードがないとドアを開く事が出来ないので入居者が勝手にエレベーターに乗ることは難しいと思う。

行事/イベント

3.0
夏祭りに参加させていただきました。特別養護老人ホームなので、元気なお年寄りは少ないのか、派手さはなく、しっぽりとしたものでした。手作りのたこ焼きとチョコバナナ、綿菓子、クジくらいだったとおもいます。入居者の家族が夏祭りに参加することも少ないのか、職員に車椅子を押してもらう入居者が多いと感じました。

費用/価格

2.0
本人の年金で支払える額でしたが、年金とトントンでしたので、 その他もろもろの生活費を考えるとやはり金銭的にきついです。

料理/食事

3.0
入居してからほどなくして流動食になったので見た目は美味しくなさそうです。印象に残っているのが、オヤツのチョコパンですが、ミキサーでドロドロにしてありました。しかたがないと思うのですが、食べる気がしないですよね。メニューを見ると行事ごとに行事食もあり、普通に食事が出来る人は 美味しそうでした。

施設の雰囲気

3.0
訪問中は私達のためにイスを持ってきてくれたり等、 気を使ってくれる職員の方もいました。ですが、皮膚が薄く筋肉もない私の親族の入居者はよく腕に痣を作られてました。たしかに、少し強く握っただけで、血管が切れてしまうので、仕方がないのかもしれませんが、辛いです。

周辺環境/アクセス

2.0
周りにお店はなにもありません。なので静かではあると思うのですが、何かあったとき、例えば、(地震とか)孤立しそうです。
特別養護老人ホームいすず苑 に戻る

特別養護老人ホームいすず苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームいすず苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県伊勢市楠部町若ノ山2605-33
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2004年04月11日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 2470800620
運営事業者名 五十鈴会
運営方針 利用者個々人の施設サービス計画の作成に基づいて看護介護及び機能訓練のほか、日常生活に必要な支援を行なうことにより、利用者がその有する能力を最大限に生かして自立生活を営めるように努めること。
サービスの特色 1ユニット10名の小人数で家族的なかかわりを重視し、その人らしい生活ができるように個別援助を行っている。
特養で行える医療的ケアを積極的に実践し、看取り介護にもきめ細かく対応している。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームいすず苑の地図

住所

〒516-0014三重県伊勢市楠部町若ノ山2605-33

交通アクセス

近鉄鳥羽線 朝熊駅から徒歩で約18分