グループホーム富の里の口コミ・評判 doraemon(男性/60代)

4.6

福岡県糸島市富508-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

doraemon

あったかい施設です

doraemon(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
施設は決して新しくはなく、こじんまりしていましたが、掃除は行き届いていました。自然に恵まれ、環境はとても静かです。

行事/イベント

5.0
食事会、敬老会、夏祭りやクリスマス会など職員さんの工夫でいろいろなイベントを作っていらっしゃいました。家族の参加する様子をよく見ていただいて、手助け等も十分でした。

費用/価格

5.0
両親とも年金生活者でしたが、費用については預けていた通帳から振り込んでいました。雑費が出た時には必ず連絡を頂き、確認をしていました。安心してお任せしていました。

料理/食事

5.0
父は、流動食になりましたし、母はとろみ食になりました。素材の味を壊さないように努力されていました。食事の介護も丁寧でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方が情報の共有ができており、誰からも声をかけていただきました。雰囲気はとても家族的であったかかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
父ははともに施設入居中に入院生活もせざるを得なかった時期もありましたが、その都度的確な連絡と対応をしていただきました。夫婦共に同じ施設が望ましいと様々に努力していただきました。感謝しています。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅からはそれなりの距離もありましたが、自家用車でしたので不便はほとんど感じませんでした。公共交通機関の利用ということになると少し不便だろうと思います。近くには衣料品店や生活必需品を扱う大きなスーパーもあり便利です。

その他

土日を利用して毎週通っていました。今思っても大変丁寧親切なスタッフの対応は忘れません。
グループホーム富の里 に戻る

グループホーム富の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護者(要支援2以上)であって認知症の状態にあり、少人数による共同生活を営む事に支障がないこと。
・主治医の診断書等により認知症の状態にあること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム富の里
敷地面積 2005.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 913.21m²
施設所在地 福岡県糸島市富508-4
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1~2階部分
開設年月日 2004年06月01日
居室面積 15.05m²
介護事業所番号 4073500318
運営事業者名 社会福祉法人慈愛会

グループホーム富の里の地図

住所

〒819-1133福岡県糸島市富508-4

交通アクセス

JR筑肥線筑前前原駅より3km