ヴィラージュ尾瀬の口コミ・評判 honey(女性/60代)

2.9

群馬県利根郡川場村生品1828

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

honey

病院併設の安心な施設

honey(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
行った時はたまたま同じ施設内の病棟に入院しており、個室でしたので広さは個人には十分ありました。 状況がよく見えるようにドアはいつもオープンしてあったとおもいます。 オムツ替えなども覗き込まないと見えない構造なのでドアは開いていても大丈夫だと思います。

行事/イベント

3.0
親族がイベントに参加した時担当の方がわざわざ挨拶してくださり親族は安心したそうです。 行事がたくさんあるとかは他の施設を知らないのでなんとも言えません。

費用/価格

3.0
費用は関与してないのでわかりません。 場所的に都心部よりは割安だと思います。

料理/食事

3.0
食事は見たことないのでわかりません。

施設の雰囲気

3.0
病室の男性看護士さんは話しかけながらテキパキ看護して話しやすいように向きを変えてくれました。 受付でちょうど来所された方の対応をした受付女性が「前に介護士をしてました」と高齢者の方を車から車椅子へ運んでくれていました。 この施設は廻りに何もない広い敷地に病院や介護施設など何棟もありますのでタクシーを呼んだ時も施設のどこにいるのか聞かれました。バス停も近くにないし「人里離れた」感じがあります。

介護/看護/医療体制

3.0
病院が同じ施設にありますので肺炎になった時もすぐ入院し良くなったら戻りました。 認知症を患っていて最後に胃ろうをするか聞かれたときは家族の判断でしませんでした。

周辺環境/アクセス

2.0
山を削ったような平地に立っています。 バスも本数が少なくバス停も遠いです。 車がなければお見舞いに行くのも駅からタクシー使ったり大変です。

その他

ホームページに送迎バスがあるとありましたが時間も書かれてなくわかりませんでした。 もう少しホームページに情報があればいいです。
ヴィラージュ尾瀬 に戻る

ヴィラージュ尾瀬 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ヴィラージュ尾瀬
敷地面積 4965.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 6192.1m²
施設所在地 群馬県利根郡川場村生品1828
入居定員 182名
居室総数 132室
開設年月日 1990年09月01日
居室面積 15.1 〜 43.36m²
介護事業所番号 1072700311
共用施設設備 食堂: ・自立の方用の食堂・要介護者様用の食堂・認知症の方対応食堂の3か所に設置 / 多目的ホール(図書室)、和室(茶室)、大浴場、娯楽室(麻雀・囲碁・カラオケ設備有)、イベントホール、機能訓練室
運営事業者名 株式会社ヴィラージュ

ヴィラージュ尾瀬の地図

住所

〒378-0113群馬県利根郡川場村生品1828

交通アクセス

・関越自動車道沼田インターより車で5分 ・上越線沼田駅より車で15分約6km・上毛高原駅より車で25分約15.5km