特別養護老人ホーム大神子園の口コミ・評判 ももんが39(女性/30代)

3.9

徳島県徳島市大原町大神子19番

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ももんが39

老後の楽しみ

ももんが39(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
スサッフの方が清潔を心がけているので、床も光って綺麗に感じました。トイレも目印があり、何かの拍子に戸惑っても安全に利用できるよう、スロープも作られていて、入居者の方の話では十分満足しているということでした。

行事/イベント

4.0
お花見のほか、月見も毎年開催され、大広間でボランティアの受け入れによるクリスマスイベントや、体操も多く行われ、元気に老後を過ごしている方が大勢いらっしゃると聞きました。

費用/価格

4.0
具体的な数値は忘れましたが、入居者の方の話では、サービスを考えると、自宅で過ごすより安いと感じているようです。

料理/食事

4.0
柔らかい朧豆腐や、野菜の煮付けのほか、ラーメンも出されていました。介護食のイメージとは大きく異なり、おしゃれな感じがしました。塩分も糖分も配慮されているそうで、専門の栄養士さんがメニューを考えると聞きました。食器も白を基調にキャラクターが描かれていたりして、可愛らしく明るい印象のものでした。

施設の雰囲気

4.0
窓が多く、明るい雰囲気のもと、おしゃべりも活発なようで、明るい笑顔が多く見られました。薄いブラウンを基調とした床で、車椅子でも不自由なく移動できるようでした。

介護/看護/医療体制

4.0
若いスタッフが膝間付きながら世話をするので、丁寧で親切な対応だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
国道からかなり山の方へ入るので、遠いと感じる距離です。曲がりくねった山道で、容易には行けません。

その他

ボランティアの受け入れも積極的でありがたかったです。
特別養護老人ホーム大神子園 に戻る

特別養護老人ホーム大神子園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム大神子園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県徳島市大原町大神子19番
入居定員 90名
居室総数 33室
開設年月日 1977年06月01日
居室面積 14.65 〜 59.14m²
介護事業所番号 3670100191
運営事業者名 社会福祉法人すだち会
運営方針 ・利用者様のプライバシーと人権を守り利用者本位の生活が送れるようにトータルケアを行う。
・利用者様おひとりおひとりの身体的・精神的な健康の保持と状態変化への対応を行う。
・満足な食事を目指し、利用者様の食生活の充実や向上を図る。
・可能な限り、少人数、顔なじみのスタッフ、家庭的なサービスを提供する。
・利用者様・ご家族・職員の連携を強化し、ニーズの発見と処遇改善に努める。
・介護支援専門員を中心に、利用者様の状況に関して、ケアプランや心身状況などのご家族が必要とする情報を提供する。
・社会資源としての自覚を持ち、地域福祉の拠点となる施設作りを目指す。
サービスの特色 喫茶サービス(毎月1回)の開催、カラオケやレクリエーションの活動などの実施。
春には花見に出掛けたり、夏には夏祭りと季節を感じてもらえるようなイベントを実施しています。
待機者数 16人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム大神子園の地図

住所

〒770-8012徳島県徳島市大原町大神子19番

交通アクセス

JR牟岐線中田駅下車後タクシー利用で大神子園まで。もしくはJR徳島駅下車後、徳島市営バス利用でバス停大神子病院前より徒歩0分。