特別養護老人ホームコスモスの里の口コミ・評判 kumainu(女性/30代)

3.6

徳島県阿南市羽ノ浦町明見135-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kumainu

いい雰囲気の施設です。

kumainu(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
全室個室でどの部屋も広く、全室にトイレが備えつけているが毎日施設の方が掃除に来てくれているのでとても清潔と思います。目の不自由な方もいるので廊下は広く、物が一つも置いていません。また、様々なところに手すりがあり、ドアもゆっくり閉まるドアなので体がはさまったり、指がはさまるという事故が起きないような作りになっているので歩行が不自由な方、車いすが必要な方などにも向いていると感じました。

行事/イベント

4.0
希望者だけですが、うどんやお好み焼きなどを食べに行っているようです。施設内の納涼祭を行い家族や地域の方たちを招待しています。 年に何回か近所の保育所の子供たちが踊りに来たり、阿波踊りなどの行事を行っています。 毎月、誕生日会も行われカラオケや階の違う入居者さんとの話ができる場を設けているみたいです。 入居者さん全員が満足しているかどうかはわかりませんが楽しんでいる入居者さんがいるのは事実です。

施設の雰囲気

4.0
施設を訪問すると会うスタッフ全員が挨拶をしてくれたり子供を連れて行くと「大きくなったね。みんなくるの待ってたよ。」と声をかけてくれます。 入居者さんが何か声をかけると耳の不自由な方や聞こえにくい方もいるので大きな声ではきはきと答えていたので好感が持てました。 いつ訪問してもみられる光景なのでとてもいいスタッフさんたちだなと思っています。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師がいつもいて、少しでも施設のスタッフさんに相談するとすぐに看護師さんが様子をみにきてくれるので安心することができます。 普段と違う症状があるときは病院受診も検討してくれて家族にすぐに連絡が行くようになっています。

周辺環境/アクセス

3.0
スーパーや駅などが遠く車がないととても不便です。初めて行く方にはわかりづらい場所にあります。
特別養護老人ホームコスモスの里 に戻る

特別養護老人ホームコスモスの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームコスモスの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県阿南市羽ノ浦町明見135-1
入居定員 50名
居室総数 53室
開設年月日 2006年05月01日
居室面積 14.67m²
介護事業所番号 3670400435
運営事業者名 すだち会
運営方針 ケアの基本は入居者様その人を主体として生活を支えていくことにあり、当施設のユニットケアはユニット8~9人の小規模な生活単位の中で入居者様一人ひとりを深く理解してケアを行うことができるので暮らしが豊かに広がる。入居者様の個性や生活リズムに添って、暮らしを支援しながら、皆様が生きがいを持って暮らせる環境作りを目指す。
サービスの特色 ユニットケアの特性を生かし、家庭でいるような生活に近づける支援をしています。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月05日更新の情報です)

特別養護老人ホームコスモスの里の地図

住所

〒779-1108徳島県阿南市羽ノ浦町明見135-1

交通アクセス

JR牟岐線羽ノ浦駅下車タクシー7分または徳島バス阿南線バス停古庄下車タクシー3分