ローズヒルの口コミ・評判 めろんぱん(女性/30代)

3.0

神奈川県平塚市土屋2198-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

めろんぱん

田舎でのんびりとした環境

めろんぱん(女性/30代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
特別な清潔感や明るさはありませんがきちんと掃除されている感じはありました。私たちはボランティアとして利用者さんのお部屋の訪問、レクリエーションをしましたがホールは広々としていました。

行事/イベント

4.0
近所の学校の生徒たちと触れ合う機会があります。生徒たちが合唱を発表するときは利用者さんたちは座ってのんびりと聞いていられるので皆さんが楽しめて良いと思いました。

施設の雰囲気

3.0
笑顔で挨拶をしてくれる方から、話していてもあまり表情が変わらず話しかけにくいなと感じる方がいました。 おもに私が接していた方は忙しい中でも明るくハッキリとした口調で受け答えしてくれて好感が持てました。

周辺環境/アクセス

2.0
時間にもよりますが最寄駅から車で30分くらいのところにあります。公共の交通機関はバスがありますが近隣の大学を経由するので朝や夕方など通学時間帯はとても混雑しています。目の前の道路は車の通りが多くスピードを出しやすい道なので心配です。 向かい側に中学があり、そこから車で2、3分のところに大学やコンビニがあります。
ローズヒル に戻る

ローズヒル の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ローズヒル
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県平塚市土屋2198-7
入居定員 56名
居室総数 34室
開設年月日 1992年02月28日
居室面積 8.84 〜 12.16m²
介護事業所番号 1472000239
運営事業者名 社会福祉法人つちや社会福祉会
運営方針 ・施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅での生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助・社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。このことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来ることを目指す。
・入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービスを提供するように努める。
・明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、保険医療サービス・福祉サービスの提供者との密な連携に努める。
サービスの特色 個別ケアの充実を図る。他部門との連携強化により利用者満足向上につなげている
待機者数 92人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

ローズヒルの地図

住所

〒259-1205神奈川県平塚市土屋2198-7

交通アクセス

JR平塚駅よりバスで約30分