愛全病院の口コミ・評判 ベティー(女性/60代)

4.0

北海道札幌市南区川沿13条2丁目1-38

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ベティー

高齢者に優しい落ち着いた雰囲気の病院です。

ベティー(女性/60代) 投稿日時:2015年12月23日

居室/設備

5.0
愛全病院の施設は、愛全会のグループホームやその他の施設とできるだけ同じイメージの装飾、調度品によって構成されています。 高齢者や認知症の人にとっては、環境の変化は大きなリスクです。 その点、たとえ入院してもあまり環境の違いを感じないよう心遣いがされています。 リハビリ設備もしっがり整っていて安心感がありました。

行事/イベント

4.0
季節を感じさせてくれるイベントやお誕生日カードなど配慮がありました。

費用/価格

3.0
日用品、ティッシュペーパーなどは病院側で用意してくれるので家族は持っていく必要はないのが助かりました。 ただその分も当然、費用に入ります。 うちの場合は現役並みの所得があることから1ヶ月で約10万円程でした。 後に高額医療費として、それでも700〜800円程が戻って来ました。

料理/食事

4.0
誤嚥に気をつけて水分補給や、食事にも配慮があります。 ただ愛全会のグループホームの食事に比べると、やはり病院食のイメージがありました。

施設の雰囲気

5.0
普通の病院とは異なり家庭的な雰囲気があります。 やはり設置してある おしゃれな家具、調度品や壁に飾られたアートなど普通の病院とは違った雰囲気になっています。

介護/看護/医療体制

4.0
リハビリ設備の外でも、車椅子や付き添うお年寄りに看護師さんたちが、もう少し歩いてみようと言葉がけをしているシーンをよく見かけました。 医療体制では、手術などは行わない病院なので、あくまでも投薬治療や点滴がメインです。 受診科の数もそう多くないため、近くの病院まで看護師さんが付き添い、バスで送迎してくれるのは助かりました。 友人のお姑さんはこの病院で亡くなったそうですが、本当に良くしてもらった問い話していました。

周辺環境/アクセス

3.0
バスで行けると思いますが、車で来られる方が多いと思います。 駐車場もありますが、そのため満車状態に近く舗道に路駐してしまうのは時もありました。

その他

看護師さんたちも皆さん、話しやすく親切です。 またケースワーカーさんたちも、しっかりとしていて頼りになりました。
愛全病院 に戻る

愛全病院 の施設詳細

施設詳細

施設名称 愛全病院
施設種別 介護医療院
施設所在地 北海道札幌市南区川沿13条2丁目1-38
入居定員 114名
居室総数 34室
開設年月日 2019年11月01日
居室面積 8.03 〜 31.8m²
運営事業者名 医療法人愛全会

愛全病院の地図

住所

〒005-0813北海道札幌市南区川沿13条2丁目1-38

交通アクセス

■地下鉄真駒内駅8番乗り場 じょうてつバス(南95 硬石山もしくは石山1条6丁目行き)乗車、川沿12条2丁目下車、徒歩5分。
■JR札幌駅前 じょうてつバス(南55 硬石山もしくは7番 定山渓行き)乗車、川沿12条2丁目で下車、徒歩5分。
■地下鉄真駒内駅または中央区方面と愛全病院等を巡回するシャトルバス。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました