グループホーム・滑石の口コミ・評判 ライブラ20(男性/40代)

3.4

長崎県長崎市滑石6丁目5番75号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ライブラ20

利用者に対して思いやりがあるアットホームな施設

ライブラ20(男性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
全体的な設備、及び内観は清潔感があり、居心地良くスペースもとられているのですが、個室のプライベートな空間は仕切りが少なく日当たり自体もあまりよくありません。

行事/イベント

3.0
定期的に季節を感じられるイベント、遠足や散歩などの行事は取り入れていて、専属のヘルパーさんもいらっしゃるので外出時の希望にもある程度柔軟な対応はしていただけると思います。

費用/価格

4.0
実際に私自身が支払ったわけではないので、詳しい形式や費用の形態は分からないのですが、取り合った方の話では月々の利用料金に関しては決して高い方ではない、施設内容を鑑みての料金としては十分満足できる金額だということでした。

料理/食事

3.0
メニューは流動食や味付けも薄めのものが多く、何度か市販の調味料を持参させられましたが、過剰な塩分摂取を避けるためという方針でしょう。食事介助の工程や内容にはある程度は満足しています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はヘルパーさんも含めて気さくで明るい方々が多く、積極的なコミュニケーションや理解力がある方々ばかりだなと感じられました。職員の方一丸で施設を盛り上げていこうという熱意と利用者の方々に対する姿勢も謙虚さと思いやりが感じられ良いと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤等に関しては交代制で専属の看護師さんはやはり少ないと感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄りにスーパーがあるので簡単な買い物なども気軽に行えるところは便利だと思います。
グループホーム・滑石 に戻る

グループホーム・滑石 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・おおむね65歳以上の方で要支援2~要介護5、軽度~中程度の認知症を有する方   
・家庭環境等により家庭での介護が困難な方                 
・おおむね身辺の自立ができており、共同生活をおくることが可能な方
・歩行可能な方
・長崎市内に住所をお持ちの方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム・滑石
敷地面積 726.39m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1189.82m²
施設所在地 長崎県長崎市滑石6丁目5番75号
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1階部分
開設年月日 1998年11月01日
居室面積 10.68m²
介護事業所番号 4270101837
運営事業者名 社会福祉法人平成会(長崎県)
運営者所在地 長崎県長崎市横尾3-26-1

グループホーム・滑石の地図

住所

〒852-8061長崎県長崎市滑石6丁目5番75号

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 道ノ尾駅から徒歩で約25分