特別養護老人ホーム あい寿の丘の口コミ・評判 aij(女性/40代)

2.9

愛知県知多郡南知多町大字豊丘字中平井14番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

aij

安心して介護を任せられる施設

aij(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
建物は、それほど古くはなく、明るい印象を受けました。 窓から見える景色は、畑くらいで、あまり良い景色とも言えません。 公共交通機関は通っておらず、バス停すら近くにないので、車がないと不便です。

行事/イベント

3.0
夏祭りや、もちつき大会などを行っているとの掲示がありましたが、実際に参加したことがないので分かりません。 写真を見る限りでは楽しそうでした。

費用/価格

3.0
詳しくは覚えていませんが、介護保険施設としては、標準の金額だったと思います。

料理/食事

3.0
厨房の調理している様子が、利用者から見え、 食べたい という意欲をそそる配置がいいなと思いました。 嚥下状態や持病などに合わせた、ミキサーやきざみ、 減塩などの特別食がありました。

施設の雰囲気

3.0
認知症や寝たきりの重度の方から、自力で身の回りのことがある程度できそうな方まで、 いろいろな方が入所されていました。

周辺環境/アクセス

2.0
交通機関は通っておらず、車がないと不便な場所です。
特別養護老人ホーム あい寿の丘 に戻る

特別養護老人ホーム あい寿の丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム あい寿の丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県知多郡南知多町大字豊丘字中平井14番地1
入居定員 60名
居室総数 46室
開設年月日 1996年05月01日
居室面積 13.7 〜 42.6m²
介護事業所番号 2375700198
運営事業者名 社会福祉法人南知多
運営方針 職員全員の心がけとして、お客様に喜んで使っていただける施設を目指す。お客様に、安全、安心、安楽なサービスと生き甲斐がもてるサービスを提供します。「今日も一日いい日だった」と喜んで頂ける生活を支援します。
サービスの特色 お客様に喜んで頂けるサービスを提供する 「笑顔とあいさつ」
待機者数 162人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム あい寿の丘の地図

住所

〒470-3411愛知県知多郡南知多町大字豊丘字中平井14番地1

交通アクセス

名鉄河和線 河和駅から車で約13分