グループホームふる里の口コミ・評判 雪之丞(男性/70代)

3.0

福岡県糸島市二丈深江2359−2−2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

雪之丞

環境は抜群、スタッフも親切で設備も整った良い施設です。

雪之丞(男性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
建物は古いですが、よく掃除してあり清潔感はある。バリアフリーと廊下に手すりがあり、車椅子での移動は出来る。 四階建てで食事やリハビリは四階なので車椅子で動ける人はエレベータで移動する。 風呂は二階ありエレベータで移動、上がったり下りたりで運動になる。それが済むと夕食までは介護人のステーション前に広間があり 大型テレビがありそこでくつろぐ。介護職員の目の前なので用便がある人はとなりの便所に連れていく。施設は山のふもとにあり静かで環境は申し分ない。

行事/イベント

3.0
月ごとの行事、誕生会や独自のイベントが計画されています。付き添いで外出も出来て食事会も実施されています。 私が見学した折はリハビリ設備を使ったリハビリと誕生会を見学しました。 介護職員の方のやさしい心遣いが随所に見れました。

費用/価格

3.0
我が家の場合も10万前後で本人の年金で支払うことが出来ました。身の回りの服や日用雑貨は持ち込みですが 洗濯などは施設内で有料で出来ますので月に2万円位、必要 ここの介護施設はこの施設がある住所管内に住んでいる方の優先入居でそれでも空き部屋がない状況です。 これから益々高齢化社会になり入居者も増えるので、評判のよい施設は半年以上の順番待ちとか、

料理/食事

3.0
一週間の献立表、三時のおやつ等を見て、食事は普通でした。 一人で食べられない人は介護職員の方が細やかに介助していました。

施設の雰囲気

3.0
良いスタッフの人、感じの悪いスタッフの人がどこの施設でもいます。 ここの施設は大きな声で話をする介護職員の方が一人いました。 大きな声で言わないと判らない認知症の人との会話でしたが、 大声なのでスタッフの方が怒っているように聞こえました。 ある程度はやむを得ないですが、感じはよくないですね。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間の介護職員は3人体制、一人お医者さんが常駐していますが、 日中のみ、日頃から入居者検診チェックで把握していますが、夜間時に緊急事態が発生すれば、救急医師会病院に搬送します。 目を離されない入居者は介護ステーションの前の部屋に移すなどして監視体制を整えているようです。

周辺環境/アクセス

3.0
山のふもとのなので、緑が多く静かで環境は抜群、施設までは車のみ、100メートルばかり坂道が続くので冬場はアクセスが悪くなります。 商店街、コンビニ、公共施設のアクセスは車で10分位

その他

タバコ禁止、食べ物の持ち込みも介護スタッフの許可が必要、 家族の訪問は原則、午後1時からで、施設に入るには手の消毒とマスク着用が決まり、 また子供さんは訪問お断りです。
グループホームふる里 に戻る

グループホームふる里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

少人数による共同生活を営むことに支障がない事
自傷他害の恐れがない事
常時医療機関において治療をする必要がない事
契約に定める事を承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームふる里
敷地面積 1376.3m²
施設種別 グループホーム
延床面積 923.88m²
施設所在地 福岡県糸島市二丈深江2359−2−2
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り地上2階・地下1階階建ての地上1・2階部分
開設年月日 2010年12月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 4093500090
運営事業者名 親和会

グループホームふる里の地図

住所

〒819-1601福岡県糸島市二丈深江2359−2−2

交通アクセス

JR筑肥線深江駅より徒歩15分(送迎バスあり)