阿波老人ホーム よしの園の口コミ・評判 たかむら(男性/60代)

3.1

徳島県阿波市吉野町柿原字二条146番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たかむら

普通の田舎の施設

たかむら(男性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
建物の明るさはあまり感じ取れないが清潔感はあったと思う。 また施設の職員の方々も感じが良く声掛けも積極的に行っていた。

行事/イベント

3.0
誕生会など定期的(毎月)行っていた。ただこの行事自体は普通に他の施設も行っているので別段、どうも思わない。

費用/価格

3.0
だいたい1か月11万を超えるがどの施設も同じくらいだと思う。何人かは家族が直接、窓口に払いに来ていた。

料理/食事

3.0
メニューは普通の日本食が多い。しかし職員は早く食べてもらいたいと思っているように見える。早く片付けしたいのか??

施設の雰囲気

4.0
どの職員も普通に接しているようで声を荒げる人はいませんでした。いいことだと思います。ただ施設長という方はいかにも自分が1番という態度が目に余ると思う。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は職員によってきめ細かくしてくれる人いるが適当にという感じの職員もいた。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の便が悪い。田舎なので周辺はバスのみ。それも1時間に1本もないような時間帯も。

その他

酒は飲んでる人もいたのですがほとんど飲んでる人いなかった。
阿波老人ホーム よしの園 に戻る

阿波老人ホーム よしの園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 阿波老人ホーム よしの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県阿波市吉野町柿原字二条146番地
入居定員 50名
居室総数 30室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 12.6 〜 21.3m²
介護事業所番号 3671500068
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 ご利用者が可能な限り有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、必要な介護等を行ない、
ご利用者の心身機能の維持や、ご家族の身体的精神的負担の軽減を図ることを目的とする。
サービスの特色 ボランティアの方々のご協力により、リズムクラブ等のクラブ活動を定期的に行なっている。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月01日更新の情報です)

阿波老人ホーム よしの園の地図

住所

〒771-1401徳島県阿波市吉野町柿原字二条146番地

交通アクセス

よしの川ブルーライン 鴨島駅から車で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました