特別養護老人ホームシーサイドホーム桂浜の口コミ・評判 しーずー(女性/30代)

3.0

高知県高知市長浜6598-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しーずー

あたたかい介護施設

しーずー(女性/30代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
清掃は行き届いており、匂い等も気にならない。海の近くにある施設ということで、どこか開放的な雰囲気のある施設だった。

行事/イベント

3.0
実習中に特にイベントはなかったが、簡単な体操をしたりというレクリエーションを行っていた。無理をしないように、楽しめるような言葉掛けや、見守りの体制ができているように感じた。

料理/食事

3.0
それぞれの健康状態にあった固さ、とろみなどに気を配る一方、栄養バランスや、見た目の良さにも丁寧さが感じられた。

施設の雰囲気

3.0
できるだけ、どのような利用者の話にも耳を傾け、笑顔もよく見られた。家族の方が面会にこられても、明るい雰囲気で迎え入れ、あたたかいイメージだった。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外の立地であるが、すぐ近くにコンビニや病院があるので、便利である。
特別養護老人ホームシーサイドホーム桂浜 に戻る

特別養護老人ホームシーサイドホーム桂浜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームシーサイドホーム桂浜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 高知県高知市長浜6598-4
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 2007年01月01日
居室面積 10.5 〜 39.0m²
介護事業所番号 3970102673
運営事業者名 社会福祉法人C I J福祉会
運営方針 介護保険法令に従い、人間性の尊重を基本として、地域に根差した明るい施設を創ることを理念とし、入所者に対し居宅における生活への復帰を念頭において、入所者の心身機能の維持向上に努め、入所者が自立した日常生活を営むことができるよう、介護老人福祉施設サービスを提供する。
サービスの特色 社会福祉法に基づく尊厳を基軸とする「安全・安心」を基本にしている現在から、損得勘定に基づく行動に対する期待である安心ではなく、当施設の価値観、考え方についての顧客の評価に基づく当施設の意図に対する期待である高齢者介護における「尊厳・感動・癒し・成長」という価値を提供できるよう進化させ、経営の目的を顧客の満足を実現し、顧客(ご利用者・ご家族)に自分を支持していただけるよう、顧客とのWin=Winの関係を構築し発展させることを目指している。
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

特別養護老人ホームシーサイドホーム桂浜の地図

住所

〒781-0270高知県高知市長浜6598-4

交通アクセス

高知県交通バス 仁野行き 西宮下車