特別養護老人ホーム薫藤園の口コミ・評判 みるるる(女性/40代)

2.7

埼玉県大字秀安351

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みるるる

田舎のアットホームな老人ホーム

みるるる(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
私が訪れたのはだいぶ前でしたが、当時は増設されたばかりでしたので、内装は新しく、また採光を意識して建築デザインをされたのか、中はどこも明るく、ご利用者様が集まる食堂などは、天井も高く開放的な雰囲気でした。居室に関しては、どこの施設にもあるようなグループで一部屋で、カーテンで仕切られた居室でした。プライバシーは守られているかもしれませんが、そこまでがっちりと守られている印象はありませんでした。

行事/イベント

3.0
至って一般的なレクリエーションが毎日午後になると行われていました。内容も、ボールを回して行くなどの簡単なものでした。年内行事としては、大きなイベントが行われているようでしたが、私はそこまで携わっていないので知りません。

料理/食事

3.0
実習でしたので、私も同じ食事を頂きました。内容としては、栄養士さんが彩りや栄養をしっかりと管理されている印象でした。味付けは薄かったですが、ダシなどがきいていて茶碗蒸しが非常に美味しかったのを覚えています。咀嚼が困難な利用者様に関してはとろみや刻み、ペースト状の食事が用意されていました。

施設の雰囲気

3.0
実習でしたので、職員の皆さんが毎日担当について下さり丁寧に指導して頂きました。とても忙しそうに時間に追われ働いており、時折不機嫌そうにされていることはありましたが、実習生にはあたることはありませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師さんはいらっしゃいましたが、かかわり合いがあまりなく、朝食時に利用者様ひとりひとりに薬を手渡し、飲むのを確認されていました。

周辺環境/アクセス

1.0
駅から遠く、また、まわりは田んぼしか無くアクセスは不便でした。
特別養護老人ホーム薫藤園 に戻る

特別養護老人ホーム薫藤園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム薫藤園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県大字秀安351
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 14.64 〜 40.94m²
介護事業所番号 1173900075
運営事業者名 社会福祉法人さきたま会
運営方針 施設運営の基本方針 (ア)生命が安全に守られ、安らかな暮らしが営める運営 (イ)生命が豊かに保証され、生きがいのある暮らしが営める運営 (ウ)個人の尊厳が決して侵されない誇りのある暮らし (エ)福祉への熱意と能力のある職員の確保と養成 (オ)個人として集団として自由に社会との関係が保障される暮らし
サービスの特色 心豊かに明るくすこやかに暮らしていただけるよう創意工夫した介護サービスを提供する。
待機者数 71人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム薫藤園の地図

住所

〒348-0032埼玉県大字秀安351

交通アクセス

東武伊勢崎線 南羽生駅下車徒歩20分  または東武伊勢崎線 羽生駅下車タクシー7分
東北自動車道 羽生インターより車で10分