日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾の口コミ・評判 pape(男性/70代)

4.0

東京都渋谷区広尾4丁目1番23号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

pape

スタッフがとても優秀で親身に対応してくれる施設です。

pape(男性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
建物も新しく,居室も一定の広さを保ち清潔感があふれている。勿論プライバシーも保たれている。全館バリアフリーで施設に関しては非の打ち所がありません。

行事/イベント

4.0
2013年の夏頃から2014年の9月始めまでの入居でしたが,縁日,クリスマス,音楽会等々の行事以外に毎日のように広間で居住者同士の交流会が行われており,積極的に参加する意志のある方にはお勧めです。これらの様子は職員の方々が写真に撮られその楽しげな様子が広間の壁に貼られていました。

費用/価格

4.0
要介護度5で,糖尿病の持病を持ち,トイレに一人で行くことも出来ない状態でしたが,1ヶ月約6万円強であったように記憶しています。身の回りの日用品以外には隣接する日赤医療センターでの通院費用が2万円前後あるときもありましたが,これまで入所したどの施設と比べてもとても割安に感じました。

料理/食事

4.0
お刺身が好きでしたが,当然のことながら安全上の理由から生ものは出ることがないので,月に1度家族と一緒に別に部屋を用意して頂き食事をする機会をもうけました。家族が伺えないときは職員の方に食べさせて貰えました。食事そのものの内容はともかくそれぞれの人の状態に合わせて平常食であったり,とろみを付けたりと,選択できました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは入居syの人数に対して少し少ないのではと感じたのですが,全員プロ中のプロといっても過言ではない程親身で手際よい介護をして頂けました。いつも一人二人のスタッフが入居者と一緒に楽しい会話をしたりテレビを見たりと至れり尽くせりです。

介護/看護/医療体制

3.0
看護をする方はともかく看護師長と専任医師が少し横柄な感じがしました。実際,日赤医療センターの医師の指示通りにはせずに,医療の点数稼ぎで治るものも治らず大変な思いをしました。

周辺環境/アクセス

4.0
JR渋谷駅,または恵比寿駅から日赤医療センター行きのバスで10分弱ですし,地下鉄の広尾駅からも歩いて10分ですので大変通いやすかったです。

その他

とにかくほとんどすべての面で職員の方の専門性の高さに感心させられました。
日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾 に戻る

日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都渋谷区広尾4丁目1番23号
開設年月日 2012年04月01日
介護事業所番号 1351380017
運営事業者名 日本赤十字社
運営方針 1.リハビリテーションを強化し、在宅復帰、在宅療養支援のための地域拠点となることを目指します。
2.利用者の有する生活機能の維持・向上を目指して、医療、看護、介護、リハビリテーションを一体的に提供します。
3.職員の資質の向上を図り、利用者の尊厳を守るとともに、良質かつ安心・安全なサービスの提供に努めます。
4.地域の医療機関や他の医療・介護施設と連携し、医療介護のネットワークの拡大に努め、地域の健康度の向上に貢献します。
サービスの特色 1.地域に根ざした施設として在宅復帰をサポートします。
2.全職員で、生活全般をリハビリとし、心身機能の向上を目指します。
3.①入所者・入居者の安全と安心・信頼を得るために自己の向上に努めます。
  ②その人らしさを尊重した介護サービスを提供します。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月27日更新の情報です)

日本赤十字社総合福祉センター 介護老人保健施設 レクロス広尾の地図

住所

〒150-0012東京都渋谷区広尾4丁目1番23号

交通アクセス

都営バス 渋谷駅東口から「学03」系統:日赤医療センター行き終点
恵比寿駅西口から「学06」系統:日赤医療センター行き終点
東京メトロ日比谷線 広尾駅3番出口から徒歩

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました