有限会社 あやめの里の口コミ・評判 うさぎっち(女性/40代)

3.0

長崎県南松浦郡新上五島町鯛ノ浦郷397-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うさぎっち

我が家

うさぎっち(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
施設内.外には段差はなく、居室は全室一人部屋。ほとんどの人が日中はリビングで過ごされているので、自室へ入るのは夜休まれる時位です。

行事/イベント

3.0
季節ごとのイベントがあります。花見、納涼祭、運動会、敬老会、クリスマス、お正月等など、入居者の中には車椅子使用している人も要るため、イベント毎に全員参加出来る訳ではありません。イベントによってはご家族様に来て頂いています。

費用/価格

3.0
会計をしている訳では無いので、大体の代金しかわかりません。

料理/食事

3.0
食事は、献立表を見てスタッフが作っています。入居者によっては、好みも有れば、制限もあり、きざみ食やミキサー食、それぞれに合わせて作っているの残される人は、全くと言って良い程居ません。

施設の雰囲気

3.0
スタッフ同士もそうですが、入居者とのコミュニケーションを大切にしています。

介護/看護/医療体制

3.0
常勤の看護師は居ませんが、週に1度病院から来て頂いています。何かあれば、すぐに受診しています。

周辺環境/アクセス

3.0
公共の交通の便はあまり良いとは言えませんが、ご家族様ほとんどの人が車をお持ちですので問題はありません。
有限会社 あやめの里 に戻る

有限会社 あやめの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

対象者は要支援2または要介護者であって認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とする。(1)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。(2)自傷他害のおそれがないこと。(3)常時医療機関において治療をする必要がないこと。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 有限会社 あやめの里
敷地面積 2821.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 608.29m²
施設所在地 長崎県南松浦郡新上五島町鯛ノ浦郷397-4
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年03月01日
居室面積 11.5m²
介護事業所番号 4271600670
運営事業者名 有限会社あやめの里

有限会社 あやめの里の地図

住所

〒853-3321長崎県南松浦郡新上五島町鯛ノ浦郷397-4

交通アクセス

西九州線(伊万里~佐世保) 棚方駅から車で約3時間0分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました