介護付有料老人ホーム 稔の里の口コミ・評判 ペガあい(女性/70代)

3.9

熊本県熊本市南区城南町六田535番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ペガあい

色合いが心に優しくしみわたる施設。

ペガあい(女性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
玄関ホールは広々、ガラス窓が入った温かみのある木のドアでした。 建物もとても明るく清潔でした。 それぞれの個室には、介護ベッドが備え付けられており、 私物なども持ち込む余裕がある広さでした。 とても素敵だったのは、開放的な中庭で、あわいオレンジとグリーンの色調のやわらかそうな素材の床です。 ここでは青空のもとひなたぼっこや散歩などができるそうです。 目の前には雁回山の緑や、田んぼや、川などの自然がいっぱいでした。 室内での臭いなどは、まるきり感じませんでした。

行事/イベント

4.0
これは説明をきいただけですので経験はありません。 大きな行事は、馬追い(熊本のお祭り)、秋祭り、クリスマス会、運動会などだそうです。 ちょうどよいくらいの行事だなと思いました。

費用/価格

4.0
入居一時金は必要ないそうです。 介護度に応じて支払額の違いがあります。 私の母は、要介護1ですので、みんなあわせて、12万円くらいとのことです。 洗濯などは無料でやっていただけて、材料代だけ、月に千円必要です。 そのように説明されました。

料理/食事

3.0
実際の食事はみておりませんが、パンフレットに乗っている食事では、たぶん母は満足しないだろうなと思いました。 ボリュウムがなさそうです。 ただ一般の方にはちょうど良いのかもしれません。 私の母は、歯がたっぷりのこっているので、噛みごたえ感が必要で、柔らかいものは嫌いなので、そこのところどうかなと思いました。

施設の雰囲気

4.0
一応予約をして見学にいきましたが、気持ちよく案内していただけました。 ほかの職員さんたちの笑顔もよく挨拶もしっかりしておられました。

介護/看護/医療体制

4.0
施設近くの病院におまかせできるとのことで、その点も安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
田舎のど真ん中って感じの場所です。 私は好きですが、好みが分かれるところではないのでしょうか? お買い物などはすぐということは無理なようです。 とても静かで、駐車場も広く、自然がたっぷりでした。
介護付有料老人ホーム 稔の里 に戻る

介護付有料老人ホーム 稔の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム 稔の里
敷地面積 4867.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 221.41m²
施設所在地 熊本県熊本市南区城南町六田535番地
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2010年10月19日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 4370107361
共用施設設備 食堂: 141m2 / 大浴場(62.88m2)、トイレ×4(車椅子利用可)23.8m2
機能訓練室104m2
運営事業者名 株式会社心豊

介護付有料老人ホーム 稔の里の地図

住所

〒861-4237熊本県熊本市南区城南町六田535番地

交通アクセス

JR宇土駅から、5.5km・六田バス停から0.5km

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました