関屋病院の口コミ・評判 Nick51(男性/60代)

3.3

奈良県香芝市関屋北5丁目11-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Nick51

高級な介護施設

Nick51(男性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
入居者と家族が団らんできるスペースがある。1年中空調も快適で、大変清潔である。

行事/イベント

4.0
季節や時期に合わせたイベントがあり、入居者が退屈しないよう工夫されて下さっている。

費用/価格

2.0
おむつ代が大変高いにもかかわらず、ヘルパー不足で十分に換えてくれていない。人員が確保できないのなら回数に合わせた価格にしてほしい。こちらは「いやなら退院されますか」と言われることが一番怖く、強くは言えない。

料理/食事

3.0
メニューによって好き嫌いがあり、食べないでいると次の食事が飛ばされる時がある。飛ばすのなら食事代は返してほしい。

施設の雰囲気

4.0
訪問したときは、とても明るく親切に対応してくださる。ただ、訪問していないときは入居者の扱いが違っているように思う。ハードな仕事だけに文句は言えない。預かってくださるだけでも感謝。

介護/看護/医療体制

2.0
ヘルパーや看護婦は、入居者が帰りたがるので、家族は頻繁に来ないでほしい。と言う。それに対し、医者は全く逆のことを言う。病院としての共通理解が全くできていない。おそらく、ヘルパーや看護婦は家族がいるときといない時では入居所への対応が違うのだと思う。家族の訪問があれば、態度や仕事ぶりも手は抜けず大変なんだろうなと推測する。

周辺環境/アクセス

4.0
閑静な住宅街にあり、自然にも囲まれている。ただ車を持っていない人には不便だと思う。

その他

家で介護できない人を預かっていただいているので、ぜいたくは言えない。
関屋病院 に戻る

関屋病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 関屋病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 奈良県香芝市関屋北5丁目11-1
入居定員 120名
居室総数 30室
開設年月日 2002年10月01日
居室面積 26.77m²
介護事業所番号 2911801005
運営事業者名 医療法人弘生会
運営者所在地 徳島県板野郡藍住町矢上西160-102

関屋病院の地図

住所

〒639-0254奈良県香芝市関屋北5丁目11-1

交通アクセス

近鉄大阪線 関屋駅から徒歩で約10分
大和路線 河内堅上駅から車で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました