川崎ナーシングヴィラそよ風

川崎ナーシングヴィラそよ風の口コミ・評判 れんたん(女性/40代)

5.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

れんたん

家庭的な施設だと思います

れんたん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
設備もまだまだ綺麗で、掃除も行き届いている。施設は簡素なつくりなので、豪華さを求めている人にとっては物足りないかも。 でも、入り口はシャンデリアとすてきなソファーがあって、人と会うこともできるようなので、そこで面会してもいいと思う。 住居のフロアは、自宅みたいな簡素な感じです。

行事/イベント

5.0
毎月季節のイベントを実施。誕生日の会もあるようですが、参加不参加は、体調などを考慮してのようです。 どれも、楽しいようで色々話をしてくれます。 でも、コミュニケーション能力の低い入居者だと面倒かもしれませんね。

費用/価格

5.0
価格は安いほうに入ると思うけど、清潔感もあるし、職員さんもすごく良い方ばかりなので、安心しています。 むしろあの低価格で、このクオリティなのか疑問。 ご飯や、おやつもおいしそうです。

料理/食事

5.0
朝食は、パンやご飯を選べます。 薄味、濃い味、お魚が好き、肉が好き。 嫌いなもの。好きなもの。苦手な味。出身地など細かいことを入居のときに聞いてくださるので、そのときに要望があるならいったほうがいいです。 うどんとかでも、薄味、濃い味とか色々調整してるみたいです。 お茶も、日本茶とか、ほうじ茶とかの方がいいか、聞かれたことがありました。

施設の雰囲気

5.0
悪いスタッフさんにあたったことはないです。 別フロアの担当の方のようですが、男性のスタッフで、今で言う性同一障害の方がいらっしゃるようですが、人当たりがよく、お年寄りのとても優しく接しているのをみて、施設外でみてとても良いことだと思いました。 また、お風呂などは、女性の方は介助がいる方は女性がいれていると入居したときに説明がありました。

介護/看護/医療体制

5.0
施設の中で転んでしまい、すぐ施設の車で病院に運んで頂いたときは、ありがたかったです。 その日のうちに、施設長から電話があり、転んだときの状態のキチンと説明がありレントゲンの様子から、本人の具合、今後の対応も細かく説明がありました。

周辺環境/アクセス

5.0
バスが必須だとおもいますが、どこからでも本数が多いし、施設の人に聞くとどこからバスに乗ればいいか、細かく教えてくれます。 職員の方は、地元の方もおおいので、聞いた方が早いです。 また、上に家族が泊まれるスペースもあるので、予約をして泊まってもいいと思います。 1部屋しかないので、早めに予約をしたほうがいいらしいですが、つかったことはないです。

その他

簡単な調理器具は持ち込めるので、料理も朝簡単に作ってもいいかもしれません。
川崎ナーシングヴィラそよ風 に戻る

川崎ナーシングヴィラそよ風 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
22 〜 570 万円
月額費用
20.1 〜 30.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)

施設詳細

施設名称 川崎ナーシングヴィラそよ風
敷地面積 1410.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1452.67m²
施設所在地 神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-12
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2012年09月01日
居室面積 20.3m²
介護事業所番号 1475101521
共用施設設備 食堂: 居室と同じフロアにあり、各居室の中心に食堂があります。食堂には大きな窓があり、解放感があり明るい食堂です。 / 5階にラウンジがあり、入居者様のご家族が宿泊できる和室もあります。ラウンジでは、入居者様の誕生日などにご家族が集まったり、イベントなどに使用しております。ラウンジからベランダにでる事もできます。
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

川崎ナーシングヴィラそよ風の地図

住所

〒212-0025神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-12

交通アクセス

JR横須賀線 新川崎駅から徒歩で約27分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました