プラチナ・シニアホーム草加

プラチナ・シニアホーム草加の口コミ・評判 セロ弾き(男性/70代)

3.7

埼玉県草加市新栄町3-3-16

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

セロ弾き

新しい施設の居心地の良さと費用対効果の高い施設

セロ弾き(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
建物が非常に新しく、綺麗で明るい印象を与える。設備も最新に見える。居室もそこそこ十分な広さで、プライバシーを確保しつつ、人生を楽しめる環境がある。共用スペースも大きくはないが使いやすく綺麗である。風呂も、介護度の高い人向けを含め充実している。

行事/イベント

3.0
館内での催しものは、通常のデイサービスと同程度にある一方、買い物などで、外出サポートもあると聞きました。潤沢ではないが普通の必要十分なレベルにあると思いました。

費用/価格

4.0
都内では安いと思われる足立区の施設と比べるても、やはり断然費用が安く、3割は安いと感じた。月額で、15-16万円で、家賃、介護自己負担等すべてを、ほぼまかなえるので、費用対効果は高いと感じた。

料理/食事

4.0
メニューで、飽きがこないよう、バリエーションを沢山用意しているうに思えた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが、皆きさくで柔らかく明るい印象でした。何より、入居している方達の表情が明るかったのが、よく思えました。ケアマネージャの施設長は、しっかりもので、的確な受け答えで頼りになるとの印象です。

介護/看護/医療体制

4.0
常駐ではないが、看護師が頻繁に見てくれるとのことであった。また、病院も比較的近くにあり、連携もしっかり出来ているようにみえた。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠く、車でないとアクセスは大変だが、駐車スペースが広いので、車があれば問題ない。逆に道路が眼の前なので、若干夜の騒音がどうか気になる。スーパー等も近くにあるが、回りに自然環境は乏しく、総合的には普通の評価となる。
プラチナ・シニアホーム草加 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

プラチナ・シニアホーム草加 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
月額費用
14.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 プラチナ・シニアホーム草加
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県草加市新栄町3-3-16
居室総数 43室
開設年月日 2012年07月01日
居室面積 18.83m²
運営事業者名 株式会社レイクス21
運営者所在地 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアウエスト19階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

プラチナ・シニアホーム草加の地図

住所

〒340-0056埼玉県草加市新栄町3-3-16

交通アクセス

電車:埼玉高速鉄道線戸塚安行駅から
徒歩17分、その他:東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)新田駅東口から、朝日自動車バス新栄団地行き乗車、二ツ橋バス停下車、徒歩約3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました