特別養護老人ホーム四條畷荘の口コミ・評判 普通の人(男性/50代)

3.0

大阪府四條畷市北出町28番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

普通の人

一般的か介護施設

普通の人(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
当時は一般的な設備という印象でした。まずまず掃除もできているという所です。

行事/イベント

3.0
簡単なリクレーションを行っていたと思います。それなりになじんでいたという印象です。

費用/価格

3.0
価格に関しては、月額料金に限定すれば、厚生年金や共済組合年金ならば対応できるといったところでしょうか。国民年金であれば難しいと思います。

料理/食事

3.0
料理は利用者のことをそれなりに考えて作っていたと思います。普通の味付けだったと思います。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は普通です。良いスタッフもつっけんどんなスタッフもいたと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師はいたと思います。しかし、もっといても良いと思います。ストレスの多い仕事です。

周辺環境/アクセス

3.0
比較的近くに四条畷高校があり、悪くはないと思います。

その他

ストレスの多い仕事で大変だと思いますが、スタッフの方々には頑張って頂きたく思います。
特別養護老人ホーム四條畷荘 に戻る

特別養護老人ホーム四條畷荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム四條畷荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府四條畷市北出町28番1号
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 1978年11月18日
居室面積 17.92m²
介護事業所番号 2775700269
運営事業者名 社会福祉法人大阪府社会福祉事業団
運営方針 〈ゆったりしたお風呂〉〈楽しい食事〉〈気兼ねのない排泄〉〈やさしい職員〉をモットーに介護保険下での「社会福祉施設」の役割を果たすことを運営方針として、自主評価や他者評価を取り入れながら、利用者に満足していただける質の高いサービスを提供できるよう施設運営に努めます。又、在宅サービス事業の展開を含め、地域に開かれた施設づくりに努めます。
サービスの特色 ・ホーム全体の行事(春祭り、秋祭り、敬老祝賀会)                
・各ユニット行事(外出会・誕生日会・グルメランチ等)
・地域との共催行事(盆踊り等)                                    
・平成19年12月1日全室個室ユニット型に生まれ変わり、ユニットの特色を活かした個別ケアに取り組んでいる
・施設サービス計画、個別機能訓練計画、栄養ケア計画に基づき、個別ケアを念頭に介護サービスを提供している。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム四條畷荘の地図

住所

〒575-0043大阪府四條畷市北出町28番1号

交通アクセス

学研都市線 四条畷駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました