グループホーム おんぼらーとの口コミ・評判 みのなかさん(男性/60代)

4.6

石川県金沢市浅野本町2-23-21

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みのなかさん

おもてなしの心に包まれた施設

みのなかさん(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
駅から近く、静かな環境で施設はいつもきれいに清掃されていた。日当たりもよく居室はきれいで明るかった。すべてバリアフリーで住みよい環境だと思った。食堂も使いやすく、何も不満がなかった。

行事/イベント

4.0
散歩や食事会などによく連れて行ってもらっていた。遠方に居住しているので、写真を送っていただいたり、通信が発行されているので、様子がわかり、安心だった。買い物にも連れていってもらったし、山や海にも出かけていただきありがたいと思っていた。

費用/価格

5.0
費用はすべて親の年金や貯金でまかなえるので、安価で助かった。すべて契約通りの内容で、報告もあり安心だった。

料理/食事

5.0
母親は食事の準備にも関わらせていただいたので、すごくありがたいと思った。味も薄口でメニューも工夫されていたので、文句は全くなかった。

施設の雰囲気

5.0
いつもスタッフの人に付き合っていただき、安心だった。最後は最高の看護を受け、感謝でいっぱいです。入浴できなかった場合は、体を拭いていただいたり、本当に大切にしていただき頭が下がる思いでいっぱいです。

介護/看護/医療体制

5.0
近くに、同じ法人の病院があり、安心だった。最後は入院から帰ってきて、施設で看取っていただきました。すべてにおいて心のこもったおもてなしをいただき、感謝です。

周辺環境/アクセス

5.0
金沢駅から近く、東京から便利でした。駐車場も完備されており、助かりました。騒音もなく静かな環境でした。

その他

いつ見舞いに行ってもスタッフが優しく温かく対応してくれ、すごくうれしかった。
グループホーム おんぼらーと に戻る

グループホーム おんぼらーと の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険認定者
認知症であるということ

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム おんぼらーと
敷地面積 948.2m²
施設種別 グループホーム
延床面積 554.71m²
施設所在地 石川県金沢市浅野本町2-23-21
入居定員 27名
建物構造階数 計量鉄骨造り2階建ての1階部分
開設年月日 2002年10月01日
居室面積 14.9m²
介護事業所番号 1770101523
運営事業者名 石川勤労者医療協会

グループホーム おんぼらーとの地図

住所

〒920-0841石川県金沢市浅野本町2-23-21

交通アクセス

北陸鉄道浅野川線 七ツ屋駅から徒歩で約16分
JR北陸本線(米原~富山) 東金沢駅から徒歩で約22分
北陸鉄道浅野川線 上諸江駅から徒歩で約22分