特別養護老人ホーム千両荘の口コミ・評判 はっちゃんくん(男性/30代)

2.7

愛知県豊川市千両町大堀63番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はっちゃんくん

暗い

はっちゃんくん(男性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

2.0
暗くて古い印象を受けたから。居室は昔からのタイプであり、今の時代では値段的な魅力はあるものの、あまり需要が見込めないと感じてしまう。

費用/価格

4.0
昔からの施設であり、値段が安くて利用者や家族にとっては非常に助かる施設だと感じられる。

施設の雰囲気

2.0
薄暗く、施設内には施設独特の臭いがあり、利用者に対する対応もなかなかうまくまわっていないように感じられた。30人くらいいる利用者のもとで、実習生として1人にされてしまうことがあった。自分たちの仕事でていっのようであった。

周辺環境/アクセス

2.0
山の麓に施設があり、公共交通機関では基本的には行くことが難しい。市内をはしるバスがあるが、本数が少ないため、あまり利用ができない。家族が車に乗れないとなかなか利用者の様子を見に行くことができない。
特別養護老人ホーム千両荘 に戻る

特別養護老人ホーム千両荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム千両荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県豊川市千両町大堀63番地
入居定員 100名
居室総数 40室
開設年月日 1981年01月05日
居室面積 13.5 〜 33.0m²
介護事業所番号 2372600201
運営事業者名 社会福祉法人桃源堂福祉会
運営方針 老人福祉法および介護保険法の基本理念に基づき、人権を尊重し、愛情に満ちた処遇・サービスを基本に、入所者・利用者が安心・安全・安楽な日常生活を確立するための支援を行うとともに、地域福祉の推進のための核として利用していただけるよう、地域に愛される施設を目指します。
サービスの特色 人権を尊重し愛情に満ちた処遇・サービスを基本に、入所者が安心・安全・安楽な日常生活を支援する。
①寝たきりにしない、させない。②主体性や個性を引き出す。③これまでの生活習慣をあきらめない。④その人を知る、変化に気づく。
待機者数 49人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム千両荘の地図

住所

〒442-0001愛知県豊川市千両町大堀63番地

交通アクセス

JR飯田線 豊川駅下車 豊川市コミュニティバス 千両三上線
「上千両(かみちぎり)集会所」方面乗車
「糸宅(いとげ)」下車 徒歩10分
東名高速 豊川ICより車で15分