介護老人保健施設 成華苑の口コミ・評判 tkkkmac(男性/70代)

4.4

和歌山県西牟婁郡白浜町富田1360-20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tkkkmac

きめ細やかな気配りのある施設

tkkkmac(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設は10年以上経っているが、清潔で申し分ありませんでした。ヘルパーの皆さんも頻繁に連絡をくれ、親切に介護していただきました。大部屋でしたが、カーテンで仕切られており、プライバシーはさほど気になりませんでした。最期も親身に看取っていただき、今でも感謝しています。将来は自分も入所したいと思っています。

行事/イベント

4.0
四季々々にイベントが催され、その都度案内をいただき、時間の許す限り参加しました。入居されている方たちも大変楽しみにしていらっしゃるようで、比較的健康な方はアイテムを手作りするなど積極的に参加されていました。当方の親族は全盲でしたが、雰囲気を楽しんでいました。

費用/価格

5.0
親族は年金が比較的沢山あり、その金額以内でこと足りました。余分な費用を要求されることもなく大変良い施設でした。支払いについても、施設が通勤途中にありましたので何の問題もありませんでした。

料理/食事

4.0
メニューは種類、品数も多く、食べきれないくらいでした。また、親族は病気の関係で常に水分補給が必要でしたが、その点も常に機を使っていただきました。また、全盲のためいつも食べさせてもらっていましたが、順序良く食べさせていただいていました。

施設の雰囲気

4.0
同室の皆さんは全員介護が必要な方たちでしたので、交流という面では不自由でしたが、ベッドで横たわりながら冗談を言い合ったりしていました。ヘルパーさんたちもそんな冗談話に乗っていい雰囲気を造っていました。

介護/看護/医療体制

5.0
親族は耳の状態が思わしくなく常駐のドクターのお世話になったり、ヘルパーさんが専門の病院へ定期的に連れて行ってくれました。そのことは今でも感謝しています。

周辺環境/アクセス

5.0
施設の周辺は民家の少ない自然豊かな静かな場所で、交通機関といえば日に数本のバスだけでした。入居者の親族はもっぱら自家用車でお見舞いに行っていました。10分も走ればスーパーやコンビニがあり、環境的には全く問題ありません。

その他

とにかくヘルパーさんやケアマネージャーの皆さんはいつも親切で、よく連絡をくれ、素晴らしい施設でした。
介護老人保健施設 成華苑 に戻る

介護老人保健施設 成華苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 成華苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町富田1360-20
入居定員 95名
居室総数 32室
開設年月日 1991年04月23日
居室面積 10.52 〜 330.5m²
介護事業所番号 3052480013
運営事業者名 南紀白浜福祉会
運営方針 介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護老人保健施設サービスを提供することを目的とする
サービスの特色 明るく家庭的な雰囲気のもとで生活して頂けるよう、常に利用者の立場に立って介護を行います
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 成華苑の地図

住所

〒649-2325和歌山県西牟婁郡白浜町富田1360-20

交通アクセス

JRきのくに線白浜駅下車、椿方面行きバスで高瀬バスで下車、バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました