ケアハウスとばたの口コミ・評判 さとのゆき(男性/70代)

4.3

福岡県北九州市戸畑区千防一丁目1番6号高齢者複合施設ふれあいの里とばた

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さとのゆき

思いやりの詰まった憩いの住まい

さとのゆき(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
戸畑区の施設としての金毘羅池周辺や体育館、ランニングロード等が一望でき、道を挟んでは小倉区の到津の公園施設が一望でき、リハビリー施設と食堂とが同一フロアーにあって、部屋は明るくゆったりとして居ながらにして日光浴もできます。

行事/イベント

4.0
毎月のようにイベントを催してもらうばかりか・・・前には金毘羅池のコーヒーハウスや車椅子での散歩ができて最高

費用/価格

5.0
市役所の補助等で洗濯・掃除のサービスやデーケアー費用も含めて月5万円ぐらいで済みました。

料理/食事

3.0
季節や旬の料理を長いスパンで提供されるので満足していました。少し味が濃いいとの声も気かれましたが、これは嗜好の差で、私には薄味ん感じました。

施設の雰囲気

5.0
施設長さん以下介護等の人達も無駄な干渉のすることなく明るく親切に接してくれました。

介護/看護/医療体制

5.0
隣の診療所とリハビリー施設とが2階フロアーでつながり、エレベーターで通院できるので安心。また、グループの牧山中央病院との連携も万全のために万一の救急対応にも安心できます。

その他

見舞いに行くたびに近況の状況を詳細に伝えて下さり、職員の方たちの入所者への遠くからの暖かい気配りと連携の良さを痛感させられました。
ケアハウスとばた に戻る

ケアハウスとばた の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウスとばた
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市戸畑区千防一丁目1番6号高齢者複合施設ふれあいの里とばた
入居定員 40名
居室総数 0室
開設年月日 2007年05月01日
居室面積 15.6m²
介護事業所番号 4070300746
運営事業者名 社会福祉法人福音会

ケアハウスとばたの地図

住所

〒804-0081福岡県北九州市戸畑区千防一丁目1番6号高齢者複合施設ふれあいの里とばた

交通アクセス

JR
戸畑駅
徒歩15分
西鉄バス  戸畑区役所前 徒歩 3分