特別養護老人ホーム松風苑の口コミ・評判 ロベルタ(男性/50代)

2.9

山口県柳井市余田3762番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ロベルタ

お年寄りもお年寄りが居る家庭も心が安らげる場所

ロベルタ(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
建物自体はそんなに古くは感じないが、病院と併設しているので、何かあっての安心。廊下や部屋等も割と綺麗にしてあり、衛生面では良い状態なのでは。窓からの情景は、山や田園が見え入居者がリラックスできる環境です。

行事/イベント

3.0
お花見やレクリエーションが多く入所者も楽しんでいます。レクリエーションでやった事や作った物を楽しそうに話す親族の笑顔が、施設を楽しんでいるのを裏付けています。

費用/価格

2.0
現在私が支払いの事を任されていないので、支払いをしている親族の意見です。年金で賄っていたのですが、意外と掛かる費用が多く追金が数万円に膨らんでいるようです。このままの状態が続くのは、結構厳しい状態です。できれば行政からの補助がもう少しあれば打開できるのでしょうが・・・今の状態はギリギリです。

料理/食事

2.0
正直、食事の量は少ないと思いました。高齢なので健康面からいってその位の方が良いのだとは思いますが、入所者の親族からは行く度に、何か物を持ってこいと催促されますが、職員さんと話をしながら対応しています。 食べ物の固さや、味付け等の面では問題無いようですが、量は不満があるみたいなので改善を希望します。

施設の雰囲気

3.0
挨拶や対応に関して来訪者に、良い反応を示してます。基本的に感じの悪いスタッフはおらず、職務を誠心誠意こなしている模様です。 入所者の対応も良く、苦情は親族からも聞きません。 普通の対応に感謝しています。

介護/看護/医療体制

3.0
病院が併設と合って緊急時も看護スタッフが常駐されてるみたいなので、とても安心です。 欲を言えばもう少し、健康面の管理で改善を求めたいです。 もう少し歩かせて頂きたい。意外と足腰が弱って来ているのが見受けられるので。

周辺環境/アクセス

4.0
立地的に、幹線道より奥まった農業道路に面している為、渋滞も無くスムーズにアクセスできます。看板が判りにくい為に遠方から来られる方は、周りが田んぼだらけなので本当にたどり着けるのか不安だと言われます。 出来たら途中にも案内看板を設置した方が良いかも。
特別養護老人ホーム松風苑 に戻る

特別養護老人ホーム松風苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム松風苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山口県柳井市余田3762番地の1
入居定員 50名
居室総数 23室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 10.35 〜 33.04m²
介護事業所番号 3571200116
運営事業者名 社会福祉法人松風会

特別養護老人ホーム松風苑の地図

住所

〒742-0034山口県柳井市余田3762番地の1

交通アクセス

山陽本線柳井駅ー防長交通バス、坂本病院前停留所ー徒歩1分ー施設