介護老人保健施設 サンヘルスピア一燈園の口コミ・評判 ヌカダキ(男性/60代)

3.7

大分県別府市大字南立石347番地4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ヌカダキ

組織的に比較的高度に介護事業を行っている。

ヌカダキ(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
日当たりは良好。眺めはそれなり。(リーゾートではないので) 比較的広い通りに面しているが、車両騒音等が気になるレベルではない。 居室スペースも適切かと思いますが、面会者が来援した時のイスやお茶を飲んだりのテーブルもなく立ち話になってしまう時がある。

料理/食事

4.0
献立表とおやつでの印象ですが、献立はバリエーション豊かで同月内に同じメニューはありませんでした。おやつ時の飲み物も、こぼしにくいようにとろみがつけてあり配慮されてました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は、若い方からベテランまでバランスよく従事されており、特に若い方々は明るく気持ちよい挨拶をしてくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
町の中心部や、公共交通機関の駅などからのアクセスも良好。 長閑さや静けさはありませんが、訪問者からすれば利便性は高いです。
介護老人保健施設 サンヘルスピア一燈園 に戻る

介護老人保健施設 サンヘルスピア一燈園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 サンヘルスピア一燈園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大分県別府市大字南立石347番地4
入居定員 101名
居室総数 29室
開設年月日 1991年06月01日
居室面積 21.105 〜 35.595m²
介護事業所番号 4450280013
運営事業者名 社会福祉法人一燈園
運営方針 1施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護および機能訓練、その他必用な医療や日常生活上のお世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにすることと、その者の居宅における生活への復帰を目指す。
2等施設は明るく家庭的な雰囲気を持って、地域や家庭との結びつきを重視し、市町村や居宅介護支援事業者・各居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他の保健・医療サービスを提供する機関との密接な連携に努める。
サービスの特色 ユニットケアのエッセンスを取り入れたグループケアを取り入れ、館内を4つの生活単位に分け、介護職員も勤務表から4つの単位に分けている。 できる限りの自立した生活を送れるような支援を行っている。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

介護老人保健施設 サンヘルスピア一燈園の地図

住所

〒874-0831大分県別府市大字南立石347番地4

交通アクセス

JR別府駅より亀の井バス「湯布院」行き乗車、恵下バス停にて下車徒歩5分、タクシー利用にて約10分