にじのさとの口コミ・評判 らんママ(女性/40代)

3.1

山口県山口市大字仁保下郷字沖田

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

らんママ

綺麗

らんママ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
日当たりも良くとても清潔感があった。 少し殺風景な感じがあった。

行事/イベント

2.0
転倒を心配してか、あまり歩いたりしている入所者の姿が見られなかった。椅子に座って出来る作業はされていたが、元気な方はもう少し動く動作などが入ったレクリエーションも考えてほしい。本人は高齢で動くのをい嫌がっていたが、入所した途端あまり歩かなくなった。

費用/価格

2.0
年金暮らしで家族の援助が得られない人には到底入所することが出来ない。どこもそうだと思うけど、お金がないと利用できない。本当に困っている方の施設ではない。

料理/食事

3.0
だいたいどこも変わらない。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気は大変良かったと思います。 スタッフの方もとても親切で、大切にして下さってる感が伝わってきた。 なかにはそうでない方もいらっしゃいましたが… それでも、対応して下さった方はとても感じが良かったと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
連携している病院があったとおもいますが、良く覚えていません。

周辺環境/アクセス

3.0
自然豊かで、畑でも作れば入所者の楽しみになるのでは?っと言う感じの場所でした。

その他

特になし
にじのさと に戻る

にじのさと の施設詳細

施設詳細

施設名称 にじのさと
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 山口県山口市大字仁保下郷字沖田
居室総数 20室
開設年月日 2014年02月05日
居室面積 18.55m²
運営事業者名 株式会社新栄ビルサービス

にじのさとの地図

住所

〒753-0303山口県山口市大字仁保下郷字沖田

交通アクセス

電 車: 山口 線 山口 駅から
バスで 30 分 降車後、徒歩 1 分