にながわ光風苑の口コミ・評判 mi-ちゃん(女性/70代)

3.9

富山県富山市蜷川89番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mi-ちゃん

家族が安心して預かってもらえる施設。

mi-ちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
一人部屋が多いのと、個人のたんすなどが搬入できるので、思い出のものなど飾っている人が多い。

行事/イベント

3.0
他のところと比較できないので、大体の予想で返答した。

費用/価格

3.0
特別高価でもないし、平均的な方が入所している。

料理/食事

3.0
一人一人のメニューが違うので、献立は訪問した時は必ず見るがよくやっていると思う。

施設の雰囲気

4.0
いつ行っても明るいので良いのではないか。雇用環境が良いと思われる。施設内に喫茶店があり、しかも、コーヒーが50円と安いので、スタッフに連れて行ってもらっている。

介護/看護/医療体制

5.0
体制が整っているので、自分が入所しても良いと思う。常に連携が取れているので安心に思う。

周辺環境/アクセス

5.0
どこへ行くにも便利なところなのに、住宅地でしずか。家族が来ても、少し散歩ができる。

その他

特に見当たらないが、確実に毎年衰えていかれるのは寂しい。
にながわ光風苑 に戻る

にながわ光風苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 にながわ光風苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県富山市蜷川89番地
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 1982年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 1670100641
運営事業者名 光風会
運営方針 認知症によるBPSD改善への取り組み、本人の思い・家族の意向に沿った看取りケアを行い、誰もがそこで暮らしたくなるような施設を目指します。
サービスの特色 全室個室で10人前後の少人数を1つの生活グループとしたユニットケアを行っています。自宅での生活が困難な方が入居し、スタッフがお一人おひとりの個性やリズムを尊重した「暮らし」をサポートします。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

にながわ光風苑の地図

住所

〒939-8222富山県富山市蜷川89番地

交通アクセス

富山地方鉄道 最勝寺バス停下車 徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました