特別養護老人ホーム四條畷荘の口コミ・評判 hidehidekunn(男性/60代)

4.4

大阪府四條畷市北出町28番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hidehidekunn

老後を安心して過ごせる施設です。

hidehidekunn(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
部屋自体がスペース的に広くゆったりとしていて、窓からは生駒山が見えロケーションも良かった。

行事/イベント

5.0
それぞれの季節や記念日に施設全体で飾りつけを行い季節感や楽しみなどを提供してくれたこと。

費用/価格

5.0
税金で運営されているため所得に応じた負担で済んだので負担としては月額4万円程度だったと思う

料理/食事

5.0
入居者の健康状態に合わせて喉に詰まらないように工夫されていたり季節のイベントに合ったメニューを提供されていました。

施設の雰囲気

4.0
職員さん全体が笑顔で声掛けをしてくれたり、体調を考慮しながら接していただいた。

介護/看護/医療体制

5.0
人員配置も適切な数で緊急の対応にも何ら問題点はありませんでした。

周辺環境/アクセス

2.0
どうしても施設の性格上、市内からは離れた位置に設置されている関係上、最寄り駅からタクシーを拾うか、自家用車で訪問するかしか交通手段が無く不便に感じました。

その他

伝田での対応も親切丁寧だったし、当時は今ほど老人が居なかったので入居するまでの待ち時間も無く大変助かったのを覚えています。
特別養護老人ホーム四條畷荘 に戻る

特別養護老人ホーム四條畷荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム四條畷荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府四條畷市北出町28番1号
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 1978年11月18日
居室面積 17.92m²
介護事業所番号 2775700269
運営事業者名 社会福祉法人大阪府社会福祉事業団
運営方針 〈ゆったりしたお風呂〉〈楽しい食事〉〈気兼ねのない排泄〉〈やさしい職員〉をモットーに介護保険下での「社会福祉施設」の役割を果たすことを運営方針として、自主評価や他者評価を取り入れながら、利用者に満足していただける質の高いサービスを提供できるよう施設運営に努めます。又、在宅サービス事業の展開を含め、地域に開かれた施設づくりに努めます。
サービスの特色 ・ホーム全体の行事(春祭り、秋祭り、敬老祝賀会)                
・各ユニット行事(外出会・誕生日会・グルメランチ等)
・地域との共催行事(盆踊り等)                                    
・平成19年12月1日全室個室ユニット型に生まれ変わり、ユニットの特色を活かした個別ケアに取り組んでいる
・施設サービス計画、個別機能訓練計画、栄養ケア計画に基づき、個別ケアを念頭に介護サービスを提供している。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム四條畷荘の地図

住所

〒575-0043大阪府四條畷市北出町28番1号

交通アクセス

学研都市線 四条畷駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました