特別養護老人ホーム フレンド神木の口コミ・評判 はぁ~♪(男性/50代)

4.6

神奈川県川崎市宮前区神木本町5-12-15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はぁ~♪

個別介護によりそれぞれの人が望む笑顔で暮らせる空間

はぁ~♪(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
道路から坂を登った高台に入口があり、各部屋から丘陵や東名高速などの眺めがいいです。建物や設備は比較的新しく充実しています。 2番館はできたばかりのようで、屋上からの眺めはとてもよく、晴れた日は富士山も見え、レクリエーションにも使われています。 全体的に落ち着いた癒やされる空間です。

行事/イベント

5.0
秋祭りに参加しました。正面入口前の広場と、屋内共有スペースを使い、特設ステージやライブできるような音響設備で、盛大なイベントでした。屋台の出店もあったり、ゲームをやったり、各コーナーは安価なおこずかいで楽しめるように設定されていて、施設内にいることを忘れさせてくれます。スタッフの出し物である、ロックソーランや盆踊りは最も盛り上がりました。

費用/価格

3.0
ごめんなさい。私が支払いに関与していないのでわかりません。

料理/食事

5.0
栄養士の方がとても人柄がよく、入所者の気持ちがわかる感じがにじみでています。私が食べたわけではないので、味はわかりませんが、満足度は見ているだけでとてもよいことがわかります。

施設の雰囲気

5.0
施設長の人柄がとてもよく、事務所内の雰囲気や各スタッフへの対応がとても素敵です。廊下ですれちがうスタッフの挨拶や対応が明るく元気なので、入所者のみんなもその雰囲気に混ざっているのが見えます。

介護/看護/医療体制

5.0
内部の看護体制はもとより、すぐ近くの小林外科胃腸科があり、祝日以外は何かがあってもすぐに対応してくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
溝ノ口駅から離れているので、駅からすぐというわけにはいきませんが、バスが頻繁に出ていて、乗ってしまえば10分ほどです。 歩いてすぐの東高根森林公園は、名前の通り森林と丘陵が広がり、川崎市の管理の行き届いた自然豊かな公園があります。入所者に関係なく、誰が行ってもいいところです。

その他

個別介護が行き届いているので、入所者それぞれの生活リズムに合わせてくれます。全室個室で、起床時間や、生活空間など、人それぞれの環境に合わせてくれるので、自由度がとてもよく設定されています。私が年を取ってお世話になるなら、こんな所に行きたいです。
特別養護老人ホーム フレンド神木 に戻る

特別養護老人ホーム フレンド神木 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム フレンド神木
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市宮前区神木本町5-12-15
入居定員 100名
居室総数 120室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1475500938
運営事業者名 社会福祉法人三神会
運営方針 ~ありがとう!地域に愛され、利用者・職員共に笑顔でフレンドリーな共同生活~
サービスの特色 私たちはユニットケアの手法を取り入れ、利用者の生活リズムを尊重し、主体的な暮らし作りを目指した「できること」「したいこと」を大切にしたケアを心がける。また、寄り添いながら自立を支援するケアに努め、自立へ向かうための「待つことの出来る」援助を行う。
待機者数 677人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム フレンド神木の地図

住所

〒216-0031神奈川県川崎市宮前区神木本町5-12-15

交通アクセス

JR武蔵溝の口駅(南口)・東急溝の口駅から市営バス10分 向丘中学校下 下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました