特別養護老人ホームふれあいの街ねむの里の口コミ・評判 noriaya(男性/60代)

3.7

鹿児島県鹿児島市山田町2405番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

noriaya

癒される

noriaya(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
個室で快適生活を送ることが、できたと思います。車いすの移動が楽でした。また、施設の外を散歩できることがいいです。外の世界を体験出来ました。

行事/イベント

3.0
クリスマス、七夕の祭りがあり、楽しそうでした。家族連れで、みなさん楽しそうに、していました。多い人がいた。

費用/価格

3.0
年金で払える、金額でした。

料理/食事

3.0
美味しそうに、食べていた。毎日の献立が楽しみながら、待っていた.りょうもいいでした。

施設の雰囲気

4.0
元気なスタッフが多く、いい感じでした。

介護/看護/医療体制

4.0
近くに、病院があり、何かのときわ、安心していた。ときどき熱が出た時、くるまで送り。迎えしてくれた。ありがとうございます。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅から近くよかっつたです。徒歩でも、10ふんで行ける範囲で毎日のように行けました。

その他

特にありません。
特別養護老人ホームふれあいの街ねむの里 に戻る

特別養護老人ホームふれあいの街ねむの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームふれあいの街ねむの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県鹿児島市山田町2405番地1
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 15.01m²
介護事業所番号 4670106410
運営事業者名 社会福祉法人孝養会
運営方針 1.施設サービス計画書に基づいて、ご入居者一人一人の思いやりや人格を尊重した介護を行います。
2.入居頂いた後も、できるだけ自宅での蔵氏に近い日常生活を営んで頂けるように配慮します。
3.地域交流スペースを活用し、地域の方々やご家族の皆様が気軽に訪れて頂けるよう活気ある施設作りに努めます。
サービスの特色 全室・個室ユニットケア式の建物であり、個々のプライバシーを守り、尊厳を持ってケアを提供し、自己決定権を大切にしています。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月06日更新の情報です)

特別養護老人ホームふれあいの街ねむの里の地図

住所

〒891-0104鹿児島県鹿児島市山田町2405番地1

交通アクセス

JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 広木駅から徒歩で約27分