ニチイホーム鷺沼南

ニチイホーム鷺沼南の口コミ・評判 sarasa(女性/60代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県川崎市宮前区有馬6-8-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sarasa

アットホーム

sarasa(女性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設はきれいで清潔でス。居室は個室なのでプライバシーは保てますが、寝たきりになってしまうとさびしいかもしれません。他の入居者さんが間違えて入らないよう、基本的にはドアは閉めたままです。前個室トイレつきでしたが昨今のおむつ使用率の高さから各室にはいらない気がします。

行事/イベント

3.0
月々のお誕生会、お出かけしての喫茶リクレーションなど総費用はかからないものが用意されてます。業者が来ての服の販売は便利だと思いました。

費用/価格

3.0
一か月20万円弱で生花うできました、調子が悪くなって入院した際も病院への付き添いにも同行してもらえて心ズよかったでエス。別途の付き添い料も請求はありませんでした。入院中パジャマのせんたくも通ってホームでしてもらえて楽でした。

料理/食事

3.0
薄い目の味付けはどこでも同じなのでしかたがないとおもいます。共同の冷蔵庫があり私物を預けられました。プリン、ジュース佃煮などそれそれ利用されていました。入居した叔母は塩分制限があって、おやつを預けてました。食事が取れなくなってからは栄養のとれる飲み物で対応してもらいました。

施設の雰囲気

4.0
食事の時は介助の要る方をひとところに集めて、効率的に介護して人の余裕ができるよう工夫されていると思いました。職員さんが忙しいのは介護以外に膨大な文書を描く必要があるからで、もっと簡素化できないものかと思ってしまいます。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師はいて投薬管理などしてくれマス。提携の医療機関との連携があったのですが、しばらく様子を見たりして・・・もう少し早く医療機関につれていける体制が欲しいと感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
周りにあるのは小さな公園程度です、ファミレスモ近いので家族が連れ出すには便利だと思いました。私たちの場合は外出許可をとってかなり遠くまで連れ出したこともあります。駐車場が10代ぐらいあり普段の面会に不自由することはありません。

その他

入院中に、病院のケースワーカーさんの紹介で見学しそのうえで契約、退院とともに入居しました。荷物は入院中に引っ越し業者を使い運んでもらって後はこちらで配置しました。退去時にはこちらがどうしても必要だと思ったものだけ引き取り、後は出入りの業者さんにお願いする形になりました。退去後の家族の出入りは賃貸契約期間内でも他の入居者佐野事を考え歓迎されないようです。
ニチイホーム鷺沼南 に戻る

ニチイホーム鷺沼南 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 300 万円
月額費用
20.7 〜 30.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
うつ病
結核
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ニチイホーム鷺沼南
敷地面積 2128.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3087.44m²
施設所在地 神奈川県川崎市宮前区有馬6-8-8
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2005年02月11日
居室面積 13.35m²
介護事業所番号 1475500714
共用施設設備 食堂: 1階・2階は、多目的スペース、談話室と共用 / 多目的スペース、機能訓練室、洗面設備、洗濯室、汚物処理室、健康管理室、応接室、喫煙室等
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイホーム鷺沼南の地図

住所

〒216-0003神奈川県川崎市宮前区有馬6-8-8

交通アクセス

グリーンライン 北山田駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました