多根第二病院の口コミ・評判 しょうちゃん2号(男性/60代)

3.9

大阪府大阪市港区築港3−4−25

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しょうちゃん2号

アクセスの良い系列総合病院のある安心できる長期療養型病院

しょうちゃん2号(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
日中はどの部屋もとても日当たりが良い。共同スペースも広い。4人部屋の間はカーテンがあり、ある程度のプライベートは保られている。リハビリは週2回専門職員が行っている。また、口腔ケアは頼めば週二回歯医者さんが来る。散髪は月一回の予約制。窓際のベッドからは、天保山の観覧車が見える。

行事/イベント

3.0
今のところ、基本的に寝たきりの為、参加ができていません。

費用/価格

4.0
介護保険(要介護5)と後期高齢適用で、基本44,000円と食事代と若干の日用品等のレンタル料だけで済んでいる。寝巻きはこちらで洗濯をしている。

料理/食事

3.0
胃ろうによる栄養補給の為、なんとも言えません。

施設の雰囲気

4.0
日中は看護士さん、介護士さんがたくさんあり、皆さんテキパキと愛想もよくて感じが良い。各部門間の連携も良く、申し送りがよく出来ている。ある程度同じ症状の状態の人達が同じ部屋にアサインされているのもラ助かる。

介護/看護/医療体制

4.0
昼間は、看護士・リハビリ・介護士の人数は豊富。但し夜間はワンフロア看護士さんが2名だけになってしまうので、ちょっと不安。週2回は誰かが病院を訪れているが、連絡事項は病室にメモが貼られており、夜間でも対応してくれる。一度誤嚥肺炎を起こした時には、家族が病院へ行けず、病院の看護士さんが病院のストレッチャーマイクロバスで、系列の総合病院に転院させてくれた時は本当に助かった。

周辺環境/アクセス

5.0
地下鉄中央線大阪港駅から徒歩1分は助かる。但し、周りにはコンビに等がないので、ちょっとした買い物には15分位歩く必要がある。

その他

系列総合病院からの転院だった為に、事前にソーシャルワーカーさん同志の連携で、見学・説明もスムーズに満足の行くものになった。特に待ち日数もなかった。24時間訪問可能。
多根第二病院 に戻る

多根第二病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 多根第二病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 大阪府大阪市港区築港3−4−25
入居定員 112名
居室総数 40室
開設年月日 2000年03月19日
居室面積 15.0 〜 33.6m²
介護事業所番号 2710402278
運営事業者名 社会医療法人きつこう会

多根第二病院の地図

住所

〒552-0021大阪府大阪市港区築港3−4−25

交通アクセス

大阪市営地下鉄中央線 大阪港駅から徒歩で約3分
JRゆめ咲線 桜島駅から車で約10分
大阪市営地下鉄中央線 朝潮橋駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました