グループホームやすらぎの口コミ・評判 がんこごんど(男性/60代)

4.0

香川県高松市天神前5−22

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

がんこごんど

暖かで親切な介護施設

がんこごんど(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設自体は、古い感じがするが、清潔で、よく掃除もされていると思う。トイレ、風呂もまあまあ、標準的だと感じる。個室の広さ、明るさにも不満はない。

行事/イベント

4.0
施設内のイベントも、季節ごとの施設外での活動も積極的に、行われているので、満足している。カラオケ施設はないが、入居者の状況から必要ないと思われる。

費用/価格

4.0
1か月合計で17、18万円くらいかかるが、それに見合うサービスが得られていると思う。すべての費用が一括で、引き落としなので、便利である。

料理/食事

4.0
食事については、食べている本人自身が、美味しいと言っているので、いいと思う。栄養バランスや健康にも注意してくれていると感じる。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの受け答え、本人に対する接し方にも満足している。また、インフルエンザやその他の病気に関しても、毎日、注意がはらわれていると感じる。日々の健康面のチェックも万全だと感じる。

介護/看護/医療体制

4.0
内科の先生が近くにいるので、すぐに対応できるようだ。毎日の健康チェックもやってくれている。対応できない病気については、すぐに携帯に連絡くれるので、全く安心して居れる。

周辺環境/アクセス

4.0
職場から自転車で10分以内なので、すぐに行けるし、駐車場も完備しているので、日曜日でも困らない。家族以外のお見舞いに関しては、届け出制なので、その辺も安心できる。

その他

緊急で介護施設を探している時に翌日には、入居できたので大変有難かった。お酒もたばこも禁止されているので、以前より健康面で充実していると感じる。
グループホームやすらぎ に戻る

グループホームやすらぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。2.少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。3.自傷、他害の恐れがないこと。4.常時医療機関において治療をする必要がないこと。5.重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームやすらぎ
施設種別 グループホーム
施設所在地 香川県高松市天神前5−22
開設年月日 2003年05月21日
介護事業所番号 3770102295
運営事業者名 株式会社山本アソシエイツ
運営者所在地 香川県高松市天神前5番22号オレンジスクエア

グループホームやすらぎの地図

住所

〒760-0018香川県高松市天神前5−22

交通アクセス

ことでんバス 県庁前 徒歩1分