特別養護老人ホームみすず寮の口コミ・評判 たなかさん(男性/70代)

4.0

長野県伊那市美篶7164番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たなかさん

親切で丁寧な対応が、入居者及び家族に大変有難い施設です。

たなかさん(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
新築されたばかりで、綺麗で設備も充実しています。

行事/イベント

4.0
時節毎にイベントが行われており、日々の生活に工夫がされています。

費用/価格

3.0
新築に伴い個室になった為、かなり負担額が増えました。

料理/食事

4.0
質、量とも本人に合わせて工夫されており、満足しています。

施設の雰囲気

4.0
いつ訪ねても、スタッフの皆さんが明るく丁寧に挨拶してくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
病院との連携もされており、持病の治療や投薬、緊急時の対応もスムーズに対応して頂いており大変満足しています。

周辺環境/アクセス

4.0
眺め眺め良い高台にあり、幹線道路の近くにあるため、車でのアクセスは便利です。また近くに郵便局、JAのスーパーもあり便利です。

その他

歴史のある施設であり、施設長さんをはじめとして、スタッフの皆さんが常に一生懸命対応されているのを感じます。
特別養護老人ホームみすず寮 に戻る

特別養護老人ホームみすず寮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみすず寮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県伊那市美篶7164番地2
入居定員 76名
居室総数 76室
開設年月日 2013年03月05日
居室面積 12.6m²
介護事業所番号 2070900655
運営事業者名 社会福祉法人上伊那福祉協会
運営方針 「大切な人が一瞬も一生も輝きつづける」を施設理念に掲げ、
一、暮らしを楽しむ
一、役割を楽しむ
一、地域との関わり
を楽しむを行動理念にみすず寮で暮らす“大切な人”が輝きつづけるよう全員で知恵と力を結集し、
地域に信頼され必要とされる施設を目指します。
サービスの特色 入居者のご希望、心身の状態に合った安全で安心な介護の提供、健康管理を行う。管理栄養士による行事食や季節食など趣向を凝らした食事の提供。介護リフト付の個浴によるゆったりとした入浴の提供。音楽、体操、活け花、書道等の余暇活動の実施。ボランティアや地域の児童、小中学生との交流を行っている。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

特別養護老人ホームみすず寮の地図

住所

〒396-0111長野県伊那市美篶7164番地2

交通アクセス

最寄駅JR飯田線「伊那市駅」からJR東日本バスにて「美篶」バス停下車 徒歩10分