シティ・ホーム 神松寺の口コミ・評判 Babbo(女性/50代)

4.9
グループホーム
入居支援金:5千円

福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Babbo

明るい

Babbo(女性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
新しくたてたれた施設なので、清潔なのはもちろん、日のあたりがとても良く、入居者の方たちも、ひなたぼっこを楽しんでいる姿がとても印象的でした。お手洗いも、とても清潔で、嫌なにおい等もありませんでした。

行事/イベント

5.0
私が体験入居した際は、おりがみ教室が開かれていました。聞いた所に拠ると、週に1回以上のペースで、様々なレクチャーやイベントなどが開催されている、とのこと。参加している方の数も多く、みなさんの笑顔が印象に残りました。お花見や、紅葉狩りなど、外でのイベントも行われている、とのことです。

費用/価格

4.0
1ヶ月あたりの費用は、安くはない方だと思います。但し、新しい施設で、未だとても日当たりのよい部屋も選べる状況、また入居者数に対して、スタッフの数の多さなど、良い面が多く、決して、その料金が高すぎるとは感じることはありませんでした。

料理/食事

5.0
お食事も体験出来、温かい食事が出てきたのは、嬉しかったです。糖尿病、高血圧食など、入居者の方たちの様々な疾患にあわせた特別食などにも対応している、とのことです。お味の方も、薄味でしたが、どれもおいしく頂くことが出来ました。他の入居者の方たちからも、ここの食事は美味しいことで評判、というようなことを耳にしました。

施設の雰囲気

5.0
施設に入った時からすぐ、スタッフの笑顔での挨拶が印象出来でした。その後も、すれ違うスタッフ全員からの、挨拶、とても気持ちの良いものでした。スタッフの笑顔が多いせいか、入居者の方たちの笑顔もとても多いように思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
正確に何人の方が夜勤にあるのかは聞きそびれましたが、十分な人員を配置している、というような話は聞きました。近くに提携の病院もあるので、万一の時はすぐに連携ができるそうで、その点でも安心だと思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
歩いて1・2分のところにスーパー、徒歩1分でコンビニ、郵便局や各種レストランなど、周りの環境にはとても恵まれていると思います。また便利な環境の中でも、施設の中からは油山を望むことが出来、都心にいながら、緑にも恵まれていて、とても良い施設だと思いました。天神からも、バスで20分ほどで、交通の便も良いと思います。

その他

最初に電話で体験入居の予約をして、とても気持ちの良い対応だったのを覚えています。当日の対応も、私がたずねたことに納得行くまで回答を頂き、満足しました。結局、家族と話し合って、現在までは自宅での介護ですが、もしその時がくれば、ぜひここにお世話になりたいと思える施設です。
シティ・ホーム 神松寺 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定において、要支援2、要介護1~5の認定を受けられた方(2)「認知症」と医師の診断を受けられた方(3)共同生活が可能な方(4)福岡市に住民票登録がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 シティ・ホーム 神松寺
敷地面積 2665.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 240.0m²
施設所在地 福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号
入居定員 8名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての1階部分
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 11.29m²
介護事業所番号 4071300299
運営事業者名 社会福祉法人シティ・ケアサービス
運営者所在地 福岡県福岡市南区長住3-7-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺の地図

住所

〒814-0121福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

交通アクセス

西鉄バス 12番系統 友丘3丁目バス停下車後すぐ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました