特別養護老人ホームすこやかの口コミ・評判 m.s(男性/60代)

3.1

鳥取県八頭郡八頭町宮谷174番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

m.s

平均的な施設だと思う。向上の可能性はある。

m.s(男性/60代) 投稿日時:2015年12月14日

居室/設備

3.0
少し使いにくい部分があるが、おおむね使いやすい。 設備は、新しいものに更新していっているようなので最新の設備で生活できると思う。

行事/イベント

3.0
年に3回行事あり。 職員が委員会を立ち上げて、毎年催しを変化させている。 家族様が飽きないように検討。 職員は現場との併用で大変だが頑張っている。

費用/価格

3.0
大体10万から上だと聞いている。 介護保険を利用すればもっと安い価格で入居することもできる。 費用に対する納得感は他施設と変わりはないと思う。 介護スタッフの勤務体制、レベル、マインドによると思う。

料理/食事

4.0
はっきり言ってかなり美味しいいと思う。 基本冷食中心だが、手作りのものもあり良い。 食事形態もかなりパターンがあり対応も早い。 定期的に研修にも参加しているので、レベルも維持できていると思う。

施設の雰囲気

3.0
平均的だと思う。 マインドがしっかりしていない職員も中にはいるが 基本的な部分はできている。 平均介護度は3.5から上。 そう問題のある利用者様はいないと思う。 ユニットごとに外出、遊び、レクを開催していて。 生活に変化をつけている。

介護/看護/医療体制

3.0
介護体制は概ね平均的だと思う。 基本的に1人体制。 担当職員の技量によろところが大きいが 限界はあるがシフトパターンが複数あり、変化はつけられるので 良い方向に対応は可能だと思う。 看護体制も平均的だが、他施設と比べて少し弱いかと思う。 改善の余地あり。

周辺環境/アクセス

3.0
市内から離れているが、鳥取自動車道が開通しているので、そう時間はかからない。 入居されている方はほとんど八頭郡部の方が多いので、苦にされているご家族様はいないと思う。 環境的にはとても良い。 近くにスーパーができた。(真裏) 買い物には苦労しない。

その他

外部からの見学、体験などのサポート体制は充実している。 相談員、施設長が同行して説明あり。 利用者様の飲酒は制限があるがnsの許可がいる。たばこも同様。 待機期間は他施設と比べて少ないと思う。 コネもある程度あると思うが。 訪問は24時間オッケー。
特別養護老人ホームすこやか に戻る

特別養護老人ホームすこやか の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームすこやか
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県八頭郡八頭町宮谷174番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2004年11月19日
居室面積 15.75m²
介護事業所番号 3171200284
運営事業者名 社会福祉法人やず

特別養護老人ホームすこやかの地図

住所

〒680-0463鳥取県八頭郡八頭町宮谷174番地1

交通アクセス

若桜線 郡家駅から徒歩で約15分
JR因美線 郡家駅から徒歩で約15分
若桜線 八頭高校前駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました