特別養護老人ホーム湧別オホーツク園の口コミ・評判 タロっちょ(女性/40代)

3.8

北海道紋別郡湧別町東41番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

タロっちょ

暖かいマイホーム

タロっちょ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
訪問したときは、まだ年数もたっておらず、外観内観ともにとてもきれいでした。想像していた老人ホームというよりは、研修施設のようにきれいな状態でした。個室はじっくり見ることができませんでしたが、民宿のようで落ち着きがあり、ゆったりできる感じでした。匂いなども感じられませんでした。

行事/イベント

4.0
こちらがイベントに出させていただくために訪問したのですが、介護士さんがみんな若く活気にあふれ、笑顔で対応してもらい、気づかいも素晴らしかったです。見てくれている方もとても喜んでくださり、このようなイベントを定期的に行っているのは良いなと思いました。

施設の雰囲気

4.0
イベント前に夜に打ち合わせに何度か訪れましたが、いつ対応頂いても新設なスタッフばかりで、笑顔がとっても素敵でした。入所者の方にも同じように接していました。地元から専門学校へ行き、また地元で働けるよう、Uターン就職を積極的に採用しているようです。地元で安心して楽しく働ける気持ちが対応にでているのかもしれません。

介護/看護/医療体制

4.0
体制はしっかりしているように感じました。外部のイベンターがきてもしっかり対応しつつ、介護もきちんと行っており、慌てたそぶりもありませんでした。役割や体制がしっかりしている証拠かと思います。周知もされているのだと思います。その部分から介護でも引き継ぎや確認は出来ているのではないかと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
都会のようにバスや地下鉄、電車などはまったくありません。車でのアクセスになります。田舎では一般的でごくごく当たり前ですが、都会の方は少し大変かと思い普通にしました。

その他

自然豊かな中にあり、とてもゆっくりとした時間の中で過ごせる施設かと思います。
特別養護老人ホーム湧別オホーツク園 に戻る

特別養護老人ホーム湧別オホーツク園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム湧別オホーツク園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道紋別郡湧別町東41番地の1
入居定員 40名
居室総数 14室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 20.0 〜 36.5m²
介護事業所番号 0175400159
運営事業者名 社会福祉法人湧別福祉会
運営方針 利用者個人の尊厳を保持し、良質な介護サービスを提供します。
利用者本位のサービスを提供し、生活の質の向上を目指します。
地域に根ざした福祉サービスの拠点としての役割を担います。
サービスの特色 (その内容)
当園では、その人が可能な限りその人の持っている能力に応じて、生活を営む事が出来るよう家族と連携を密にし、生活の質の向上を目指している。
待機者数 34人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム湧別オホーツク園の地図

住所

〒099-6411北海道紋別郡湧別町東41番地の1

交通アクセス

遠軽よりバスで湧別役場前のバス停まで約30分。バス停から歩いて約10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました