ラディアむなかたの口コミ・評判 1202どらみ(男性/40代)

4.0

福岡県宗像市宮田二丁目9番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

1202どらみ

安心して任せられる施設

1202どらみ(男性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
施設が新しいのでよく考えて設計されており、バリアフリー化されていて清潔感があります。経営母体が病院ということで、緊急時にも安心感があります。

行事/イベント

5.0
定期的にカラオケ大会や地域の子供を呼んでの交流会などが開催されているようで、施設での生活は楽しく過ごせると思います。

費用/価格

3.0
月額費用としては14万円ほどで、有料老人ホームとしては普通だと思います。しかし全室個室であり、設備面を考えると割安かもしれません。

料理/食事

4.0
メニューは限られますが数種類の中から好みのメニューを選ぶことができ、本人も満足しているようです。試食させてもらいましたが薄めの味付けながら出汁の味がしっかりとしていて、塩分の摂取に気を付けているとのことでした。また、地元の食材にこだわっているようで、新鮮なものが摂取できる点もいいと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの表情や受け答えは明るく、とてもはきはきとしていて好感が持てました。 家族が来訪しても親切に応対してくれ世間話などもでき、安心感がもてます。

介護/看護/医療体制

4.0
経営母体が病院ということもあり、看護師が常駐しています。休憩もそれぞれが時間をずらしてとられているようで安心感があります。 万一の時も24時間いつでも医師が駆けつける体制になっており、また、地域の病院との連携も図っているとのことで、何かあっても大丈夫だと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
スーパーは近くにあるのですが公園は近くにはありません。 クルマでのアクセスは良好ですが公共交通機関がないので、遠方からの来訪にはやや不便だと思います。来訪の際にはクルマが必須だと思います。 前面の道路の交通量は昼間はやや多いですが夜は少なく、騒音は気にならないと思います。
ラディアむなかた に戻る

ラディアむなかた の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ラディアむなかた
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県宗像市宮田二丁目9番1号
開設年月日 2012年10月01日

ラディアむなかたの地図

住所

〒811-3416福岡県宗像市宮田二丁目9番1号

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 赤間駅から徒歩で約29分