レゴリスひたちなかの口コミ・評判 アカネ(女性/60代)

4.7

茨城県ひたちなか市稲田41-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

アカネ

気配りの良い家庭的な雰囲気のする小規模施設

アカネ(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
施設が新しいのでどこも清潔感があります。 居室は決して広くはありませんが、大きなクローゼットと下駄箱が設置されていて使いやすそうでした。 安全性を考えれば仕方ないかもしれませんが、窓が高くて景色は見られなかったように思います。 共同のお風呂が広くて風情もありました。

行事/イベント

4.0
花見など季節ごとのイベントが行われています。 参加率もいいようです。

費用/価格

5.0
年金の範囲で十分支払うことができます。 家族が月一回必ずホームを訪問するために、自動振込ではなく対面での支払いが義務付けられています。 それが互いの信頼関係にも繋がっていると思います。

料理/食事

5.0
実際に食事を見たことはありませんが、糖尿もあり、以前入居していたケアハウスでは度々体調を崩して入院していたことを考えると、この施設ではきちんとコントロールされているのだと思います。 週一回は家族とカロリーの高い外食も楽しめるようになりました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは皆感じのいい方ばかりです。 経営者が隣接する家に住んでおられることも安心の一つです。

介護/看護/医療体制

5.0
投薬、インシュリン注射など、必要な措置はきちんとやってくれています。 病院の送迎も対応してくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
静かですが、徒歩圏内に目ぼしい店や公園などはなく、足腰が丈夫な方には物足りないかもしれません。 数回外で迷子になったことがありますが、地域の方が親切にしてくださり助かりました。 訪ねるには車が必要かと思います。

その他

デイケアもやっているので、日によっては人も多く、活気が感じられました。
レゴリスひたちなか に戻る

レゴリスひたちなか の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 レゴリスひたちなか
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県ひたちなか市稲田41-1
居室総数 12室
居室面積 19.59 〜 19.87m²
運営事業者名 株式会社ロザリス

レゴリスひたちなかの地図

住所

〒312-0061茨城県ひたちなか市稲田41-1

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 佐和駅から徒歩で約11分