野沢の里の口コミ・評判 トシクン(男性/70代)

4.4

栃木県宇都宮市野沢町561−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

トシクン

多数の老健施設を見学し3つの老健施設を利用した中で最も良い

トシクン(男性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
建物が新築されたばかりで綺麗だった。北側の居室からは畑の向こうに日光連山が見え、周辺環境も落ち着いている。10個室単位ごとに共有スペースのあるユニット制で個室と介護士のいる共有スペースの連続しており、介護士の目が各個室に行き届いていた。廊下にも歩行訓練供養の手摺が備わり、エレベータも入居者が勝手に出られないようにセキュリティが掛かっている。

費用/価格

4.0
親の年金で十分にしはらえた。

料理/食事

4.0
親は食事介助の必要はなかったが、10名居ないの入居者に介護士が2~3名付き、食事介助の必要が入居者の面倒を丁寧に見ていた。

施設の雰囲気

5.0
院長が好々爺という感じの方で、家族の訪問時にも親しげに話してくれた。職員もキチンと挨拶していた。

介護/看護/医療体制

5.0
医療法人が設置した施設で、関連病院が近くにある。病気になった時、遠方で直ぐに駆けつけられなかったが、施設側で対応しキチンと入院させてくれた。2週間程度の入院期間中も居室はそのままで、退院後も元の部屋に戻れた。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄駅からは遠く、公共交通機関(バス)でのアクセスは悪い方だが、東北自動車道の宇都宮インターから近く、また宇都宮北自動車道路のランプを降りると目の前という感じなので、自家用車でのアクセスは極めて便利。

その他

テレビや衣類ダンスの持ち込みは自由だったので、自宅と似た環境にできる。
野沢の里 に戻る

野沢の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 野沢の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 栃木県宇都宮市野沢町561−1
開設年月日 2007年10月10日
介護事業所番号 0950180000
運営事業者名 医療法人社団一心会

野沢の里の地図

住所

〒320-0071栃木県宇都宮市野沢町561−1

交通アクセス

バスの場合、宇都宮駅より関東バスにて
・山王団地・日光方面行き『野沢寺』下車徒歩15分
お車の場合、宇都宮北道路にお乗りになり、1つ目の昇車口にて
降りていただき、交差点北西側のレンガ色の建物です。