介護老人保健施設 はまなすの丘の口コミ・評判 tosa(男性/50代)

3.0

宮城県気仙沼市本吉町外尾25番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tosa

リハビリをするのに良い施設です

tosa(男性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
景色が良く過ごしやすい環境です。 特に海が見えるのが良いです。 個室なので自分だけの時間も取れます。 リハビリの専門職も多く、充実したリハビリが出来ます。

行事/イベント

3.0
季節に応じて様々なイベントがあるが、体の状況によっては参加できない方もいます。

費用/価格

4.0
一か月12万程度で利用しやすい料金設定にです。 口座引き落なので支払いを忘れる心配もありません。

料理/食事

3.0
味が薄目ですが、個々の状態に応じて対応してくれます。 持ち込みが出来ると良いと思います。

施設の雰囲気

3.0
良いスタッフが多いが、悪いスタッフもいます。 全体的には良い方だと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
常勤医師がおり安心です。 日中や夜間看護師がおりますが、バタバタして人数が少ないように感じます。

周辺環境/アクセス

2.0
施設の近くに買い物できる場所が無い

その他

外出する機会が少ない
介護老人保健施設 はまなすの丘 に戻る

介護老人保健施設 はまなすの丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 はまなすの丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県気仙沼市本吉町外尾25番地
開設年月日 2006年10月02日
介護事業所番号 0453680035
運営事業者名 医療法人社団湖聖会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護・介護、その他日常的に必要とされる医療ならびに日常生活のお世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 “自らが受けたいと思う医療と福祉の創造”を基本理念とし、多職種の職員が連携していつも安心して医療、福祉サービスが受けられるように様々な活動を展開しております。法人の独自のケアの方針を掲げ、個に寄り添うケアを基本とします。
待機者数 84人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

介護老人保健施設 はまなすの丘の地図

住所

〒988-0334宮城県気仙沼市本吉町外尾25番地

交通アクセス

JR気仙沼線 陸前小泉駅から徒歩で約16分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました