グループホーム さんはうすの口コミ・評判 hanako55(女性/30代)

3.3

佐賀県藤津郡太良町大字糸岐786-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hanako55

家のような施設

hanako55(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
施設内は木造で日当たりが良く、和やかで良い雰囲気を感じられた。職員の方も笑顔で対応がとてもよく感じられた。 共有スペースには、行くごとほとんどの入居者の方が集まっており、過ごしやすい環境なんだなと感じた。 それぞれ個室で、プライベートはきちんと保たれているなと感じた。個室の中は見ていないが、全体的には掃除が行き届いていて、清潔でアットホームな施設の印象を持った。ここなら安心して任せられると思った。

施設の雰囲気

4.0
今まで対応して下さった職員の方は皆笑顔で良い印象を持った。 入居している身内の最近の状況を細かく教えてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりと、温かさを感じた。 入居者の方たちとも良い関係を築いていると思う。

介護/看護/医療体制

3.0
身内が体調を悪くして病院に行った時、施設の職員の方が精密検査を促してくれたおかげで、病気が隠れていたことが判明した。そのまま何も言われなければ分からなかったと思うので、感謝しています。

周辺環境/アクセス

3.0
住宅地の中にあり、静かでよい場所だと思う。
グループホーム さんはうす に戻る

グループホーム さんはうす の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護状態であって、認知症である方のうち少人数による共同生活を送ることに支障がない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム さんはうす
敷地面積 916.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 307.67m²
施設所在地 佐賀県藤津郡太良町大字糸岐786-1
入居定員 9名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2008年12月01日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 4191700014
運営事業者名 有限会社ライフケア

グループホーム さんはうすの地図

住所

〒849-1603佐賀県藤津郡太良町大字糸岐786-1

交通アクセス

(1)JR長崎本線多良駅より徒歩15分
(2)鹿島〜県界線(祐徳バス)太良町役場前バス停より徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました