介護老人保健施設ほほえみの丘の口コミ・評判 カトリーヌ(女性/30代)

3.0

神奈川県伊勢原市下平間700

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カトリーヌ

定番な施設

カトリーヌ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
ピンクを基調にした女性らしさを前面に出した綺麗な外観が特徴的でした。 日当たりも良く明るい雰囲気でした。 掃除も定期的にされているようで清潔だと思いました。 風通しもうまく調節されていたと思います。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんはフレンドリーで明るい雰囲気でテキパキと仕事をされていました。 お年寄りは耳の遠い方も多いので、やや大きめでハッキリとした口調で入居者さんとコミュニケーションを取っていらっしゃいました。

周辺環境/アクセス

3.0
周りは何も無いので車が無いと移動できなさそうでした。 バス停はあったかもしれませんが、施設から少し歩く必要があったかもしれないです。 逆に、周りに何も無いからこそ静かで落ち着いた暮らしが入居者さんに約束されていそうな 印象を覚えました。
介護老人保健施設ほほえみの丘 に戻る

介護老人保健施設ほほえみの丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ほほえみの丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県伊勢原市下平間700
入居定員 98名
居室総数 36室
開設年月日 1999年12月14日
居室面積 11.9 〜 32.0m²
介護事業所番号 1454080008
運営事業者名 神奈川県厚生農業協同組合連合会
運営方針 当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活復帰を目指す。
サービスの特色 利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立って介護保険施設サービスの提供に努めています。「その人にあった」生活が実現できるように、明るく家庭的な雰囲気の中で施設サービス計画に基づき、医学的管理の下で、リハビリテ-ションや日常的な看護・介護によって、日常生活能力を可能な限り維持し、その回復を目指し、1日も早く家庭への復帰ができるよう支援を行っています。また「JAグループの高齢者福祉活動」によるJA助け合い組織の活動(ヘルパー活動等)を積極的に取り入れ組合員とその家族はもとより地域住民との結びつきを重視した運営を行い、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者等福祉サービス提供者との連携により、誰からも親近感を持たれる、在宅復帰への核となる施設サービスの提供に努めています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月08日更新の情報です)

介護老人保健施設ほほえみの丘の地図

住所

〒259-1125神奈川県伊勢原市下平間700

交通アクセス

小田急伊勢原駅南口より徒歩20分。または、神奈川中央交通バス「平91系統団地経由平塚駅行」「平92系統ふじみ野経由平塚駅行」にて馬渡(まわたり)下車徒歩5分。